アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TVアニメSHUFFLE!第22話 新しい明日(WOWOW) 今週は5分遅れの開始。

「ありがとう」じゃないだろ、稟!
楓が望んだのは、もっと別の言葉だったのに。
でも失った時間は戻せない。

Aパートの朝の通学風景に楓がいないので、少し心配する。
クラスの描写に居たので安堵というより「何で?」
稟と一緒に下校する会話にも絡んでこない。
シリーズ初期の幼なじみ&同居家政婦へと降格宣言されたようで、寂しい。

樹のハーレム発言や紅女史に怒られる稟を見て、最初の頃の使いまわしかと錯覚するような構成。

プリムラは料理を習い、ネリネは放送部入部、シアはお菓子作りと自分探し?を始める。
でも、無理やりキキョウ(裏シア)を出さんでもと思う。
ツボミの登場はオマケというかPS2版の販促か。

プリムラが徐々に魔力をコントロールして使用し始めた。
皿洗いしながら2階の稟と楓の様子を察しているし、稟に抱きつくキキョウを空中静止、神王すら凍結させる。
これが亜沙の体調に影響を与え始めるのだろうか?もう影響しているのか?最後に倒れたし。
でも、ネコ耳メイド姿のプリムラ、ムダにパンツ見せてる。

ネリネやシアは一応気持ちをリセットしたようだが、稟への可能性をあきらめていない。
しかも各々親の強力なバックアップがあるのだが、「同居」の優位性が無くなり「稟の為に尽くすこと」を半ば放棄させられた楓に残されたものは?
次回は亜沙&亜麻の秘密が語られる回。プリムラも絡むか。

部屋を「そのままにしておくから、いつでも泊まりに来てください」と楓は言うが、最終話で救いが見えるのだろうか?

稟は模型の帆船は置いて出ていくのだろうが、救命ボートが外れて転覆状態で落ちていたのを楓が拾って直すシーンが何かを暗示しているのか?

?マークの多い記事になってしまいました・・・

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。