アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

サブタイは本編に何の関係も無いし、まさか「トラブル=ToLOVEる」かと思ったけど脚本家先生が変なので(褒め言葉、以下ほ)何も関係ない。
アバンのシナリオ打ちシーンからして、本編の酷さ(ほ)の予防線。

頭のおかしな製作・制作陣(ほ)の事だから本気か釣りか判らないが、アバンの通りに脚本なんか書かずに萌えプロットだけ書いて、適当に絵コンテに投げたとか。
それならば、この不条理で不気味な本編の適当さにも頷ける。
ラジオでも戸松遥が「最低(ほ)の第8話」と言っていた。

・いんくママシャワー、いんく一緒にシャワー、あーくんノゾキ、いんく蹴り入れる
・瑠璃子さんシャワー、かーくん脱衣所、すみシャワー
・学校で鏡見る里奈、急に英語が出来るが因果関係なし
・麗美といんく追跡した先で里奈がオヤジと援交?実はその先のクレープ屋へ、オヤジ空へ
・りほこ先生VS澪ちゃんのパンチラ、ギャラリーの多さで澪ちゃんの勝ち
・一人で下校のすみに空からオヤジ、何故かドサクサにすみを脱がすあーくん、すみ開脚
・てんぺらスミに変身、オヤジを撃ち抜き空へ
・りほこ先生に空からオヤジ、服脱げ、そこにダンディ登場
・りほこ先生の回想、オヤジの股間にソフトクリーム落とし、ダンディ登場
・いんく・麗美・里奈、途中の健康ランドへ、別に澪ちゃん、りほこ先生も
・いんくのジュニアショーツ脱がす澪ちゃん、いんくより澪ちゃんの方が(胸)少し大きい
・あーくんのノゾキ騒動に関係なく湯につかるいんくと澪ちゃん
・サウナの麗美に里奈の告白、百合プレイと思いきや、化粧の秘密はニキビ隠しのオチ
・淫獣あーくん、ありすに送られる「地獄少女」オチ

放送順にプロットしてみると、これだけのネタで脈絡なく繋いだ。淫獣あーくん、かーくんとオヤジがネタの軸になってる。
ナオ君の出番もぱすてるインク先生も出番なし。
オチなんて意味も無く、ネタ回認定で良いのか、本当に制作「トラブル」なのか判断不能。
今回の制作はアクタス。ちなみに制作進行募集中!
永谷Pがブログに書いてた「窮鼠猫を噛む」「次回は捨て身の反撃らしいよ」って今回の話数のことだろうか。

アバンで「エロが怖くて監督なんかやってられるか」と開き直った割には、徹底的に湯気や泡、服、アークスのマーク、など徹底的に見える要素を排除している。
アイキャッチもぼかしてるし、唯一魔法少女に変身した、てんぺらスミも変身バンクを使わなかった。
パンツは着衣状態でなければ、脱いだ状態はOKで、「脱がしている途中のパンツ」もOKにしているようだが際どい。
隠さないとパンツ以外にも色々見えてしまうレイアウト、あまり世間がエロいとか魔法幼女だとか騒がしいので「見たくばDVDを買え」と開き直ったとも思える。

りほこ先生の授業「友達になろうとする気持ちを失わないで欲しい。例え何百回裏切られようと」
もえたんコーナーでは「車でアニメソングを大音量で聞いてたら、通行人が振り向いた」
貼り紙は「嫁募集中 ライターH」 (長谷見先生…)
「嫁募集中! K監督」 (川口監督…)
「メイド募集中!! Nプロデューサー」 (永谷プロデューサー…)
頭おかしいよ(ほ)この人たち!

もえたん 真夜中のおやつ -Midnight Snack-
もえたん 真夜中のおやつ -Midnight Snack-
