アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

お互いに告白した後の石蕗とすもものぎこちなさが初々しい。
二人のじれったさに、お節介焼きのクラスメイトたち。
初デートで他のカップルのキスなんか見てしまうものだから、動揺してボートが揺れ二人重なり合うのは定番の演出。
初デートは無難だが物足りなさを残して、それを受けて後日の学校の温室では、石蕗とすももの初キスを自然な流れで描いている。
初恋&初デートのフォーマットに従い、前半は手堅くまとめた感じ。

しかし怪しからんのは、夜になってからのすももの自室の描写。初キスを喜ぶすもも、なぜか照れてるユキちゃん。
ベッドで抱き枕を抱えてるすももを舐めまわすカメラワークは、エロい。怪しからん。
ユキちゃんの妄想が生み出す、淫獣視点のカメラワークのようだ。
ここでユキちゃんと書いたが、視聴者の妄想を彼に託しているだけだが。

エンドロールで確かめると、絵コンテ・演出は名和宗則に、feel.のグロス請けとくれば、ギャルゲ的演出はお手のもの。
feel.といえば「ながされて藍蘭島」の24話、OLMがグロス請けしたと岩佐さんが書いていたが、久しぶりに見てみようかと思う。

カリン様の娘がすももだと知ったアスパラさんは、なにやら研究に没頭中。
高レベルの星のしずく2体を巡って、すももと勝負。
すももからアスパラさんと呼ばれることは、もう諦めたようだ。
キスの威力か、難しい魔法を一気に展開してすもも圧勝で、アスパラさんショック!
しかし危険な魔法だと前振りしてるから、すももダウンフラグが立った。

急にすももが力をつけた理由は明確にしていないが、流れだと「キス」とか「愛」ってキーワードでくくって良いのでしょうか。
パートナーが魔法少女に色々な「力」を注入するってのは定番の設定。注入方法はキスだったり色々。アニメでは可愛らしくキスでいいのかな?

ななついろ★ドロップス PURE!! (初回限定版) PS2
ななついろ★ドロップス PURE!! (初回限定版) PS2 9/20発売予定
・予約特典:ななついろ画集(Sofmap)
・予約特典:ななついろ画集(Amazon)
