アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大体原作通りの展開だが、ルイズ様xアニエスのキスはアニメオリジナルかな?
まさか、この二人にフラグが立つ事はないだろうが、相変わらず身持ちの緩そうな女王様は才人とのフラグ立てにご執心。
リッシュモンを誘き出す作戦の大義の下、才人をベッドに押し倒す計画は緻密だ。世間知らずの姫様の割には機転も利いている。

そんな女王の気合いの表れか、作画もなぜか素晴らしい。押しつぶされ行き場を失い、横に広がるアンリエッタの乳房と平民服の短いスカート。
髪を上げているアンリエッタも良いものだ。
今回はローマの休日を思い出させる。
ルイズ様の見どころは、スカロンから踊り子の衣裳着せられた事くらいか。
ジェシカの出番が少ないのは残念。良い娘なんだが。

魅惑の妖精亭へジュリオがやってくるのもアニメオリジナル。
生臭坊主がルイズ様抱き寄せて酒飲んでるが、School Days の誠の中の人と同じだと思い当たると、嫌悪感が3倍増なのは何故だ(苦笑)

ダングルテール虐殺事件で村を焼き払われたアニエスも、リッシュモンを倒し仇を取る事になるが、実行部隊の責任者は明かされず、資料は学院の地下に眠るらしいが、これは次回明かされるようだ。
その真相が明らかになった時に、物語は一区切りついて後半に向かう事になろうが、予告を見ると撹乱要因が…
セーラー服、やるのか?ゲームオリジナルだったか?

リッシュモンの内通者一味を捕らえた後の才人とルイズ様、お互いに何をしていたのか、都合の悪い行動はお互い様だが、一方的に才人が打たれるのは何故だ。理不尽だが犬だから仕方あるまい。特に今回は犬の着ぐるみだったから。

TVアニメ「ゼロの使い魔~双月の騎士~」サウンドトラック「ゼロの使い魔~双月の騎士~」感じるCD ~ルイズ・キュルケ・タバサ~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。