アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
石蕗はすももと如月先生が、すももは石蕗とノナが、それぞれ好きな相手だと思い違いをする、イジイジした展開。
「ラムネ」以来久しぶりに眠い環境アニメだが、泣き虫すももを生温かく見守って行けるかが視聴打ち切りの境目。ちょっと今は当落線上。1クールの折り返し地点なのだが、すももにとっての恋もライバルも一進一退。
夜は張り切る(ユキちゃん)の石蕗が、昼間もすももに面と向かって接することが出来れば良いのだが、覚悟も中途半端なところ。

演出で気になるのが、石蕗がすももを意識しだしたポイントが曖昧で、星のしずく集めに頑張るすももを見るユキちゃんの目で意識しているだけに過ぎないように感じる。
今回のクラスメイトのフローラと桜庭の石蕗への励ましも、伏線が薄いだけに突然の感じ。

スタジオバルセロナの小原充コンテ・演出。脚本が緩いので、レイアウトやカメラワークも間延び気味に見える。
最後に石蕗がすももに「好きだ!」と告白したけれど、そんなに簡単に話は進まないだろう。
このじれったい感じが持ち味の作品でもあるので、石蕗がノナに乗り換える超展開はないにしても、もうひと波乱欲しい気持ちは隠し切れない。

ななついろ★ドロップス PURE!! (初回限定版) PS2
ななついろ★ドロップス PURE!! (初回限定版) PS2 9/20発売予定
・予約特典:ななついろ画集(Sofmap)
・予約特典:ななついろ画集(Amazon)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。