アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスパラさん=ノナ登場で話が回り始めたかと思ったら、水着回で中休み。
ギャルゲ(エロゲ)原作でありながら、作品コンセプトが少女趣味っぽいから、構成もゆるゆるしている。
いつのまにか石蕗がすももの事を特別の女の子と意識するようになっており、この世界を知らないノナの隙を突きフラグ立てかけて、フタマタ状態寸前。
このあたりはギャルゲ主人公に良くある話。
それと並行して、すももは石蕗とノナの関係を疑い、石蕗は石蕗ですももに避けられているという被害妄想のすれ違いパターンまで繰り出してくるから、内容は案外とせわしない。
だからといって流血の騒ぎにならないだろうし、星のしずく集めのバトルの中で良きライバルキャラとしてお互いを成長させるか、結局は撫子が和解のキーパーソンになるのではないだろうか。

クラスメイトのキャラが沢山出て来たが、PS2ゲームの発売に絡めてフローラをキャラ立てしてくるかと思いきや、そんな気配は無し。
肝試しの幽霊に怖がるノナの自信の無い気弱さは、松岡由貴の好演。
ユキちゃんと化した石蕗は、すももたちと混浴。淫獣らしくはっちゃける演出も欲しいところだが、この作品には合わないだろうか。

コンテは高田淳が切っていた。ラムネ以降見ていなかったが、久しぶりな感じ。
特に水着萌えシーンも無いし止め絵も多いし、水着回は不評な例が多いのだが、とにかくキャラの作画は必死で維持する方針か、作監5人体制。悪くは無い。
しかし、シナリオは眠い展開に終始。

ななついろ★ドロップス PURE!! (初回限定版) PS2
ななついろ★ドロップス PURE!! (初回限定版) PS2 9/20発売予定
・予約特典:ななついろ画集(Sofmap)
・予約特典:ななついろ画集(Amazon)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。