アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

バカンス・水着・風呂と三拍子揃ったところに、さらに館ホラーを組み込んだ欲張りな構成。
おかげでサービスシーンは薄くなってしまっているのだが、キャラが良く動くので物足りなさは感じない。
薄いと言えば「お風呂シーン DVDでは湯気うすめ」と張り紙ネタを持ってきたが、既に本放送で湯気なんてないんですけど。「湯気」って、いんくとすみの幼児体型裸体を遮るアヒルと葉っぱの隠語ですか?

別荘のプールのシーンは波瀾なく、あっさり終わった印象。
巨乳クラスメイトの麗美ちゃんが足を引っ張られたように溺れかけるけど、お約束の伏線。
浮き輪つけてプールに入るいんくは、どう見ても小学生です。ごちそうさまです。
女児ワンピース水着に浮き輪してるいんく
ハーレム状態にも関わらず、全く無自覚で朝まで熟睡してナオ君は立派なヘタレ。
ナオ君の妹の澪ちゃん、呪いの人形?相手に「当たらなければ、どうということはないわ」ってファイトは何かのオマージュかな?
しかし、ナオ君と当然のように一緒に寝ようとしているのはどうよ。

「すみちゃんも魔法少女なの?」あっさり正体がバレてるけど、細かい事は気にしない。
幽霊の誘う声に地下、ダンジョンへ。ユニゾンじゃなくって、いんくとすみの変身コンボで決めてくれたけど、魔法使ってないし。
ダンディーと警官はレギュラーキャラなの?警官は、まんま銭形警部。
財宝の奥の和室ではメイドの瑠璃子さん、幽霊の美穂さん相手に呑んだくれてるし、今後も何かと活躍しそう。

エンディングは新しくなり、すみVer.
まさか毎回変わるの?
今回の英語の例題は「納品に遅れてTV局に怒られる」「限定品の予約はお一人様ひとつ限り!」「激安フィギュアって欲しくもないのに安いからつい買ってしまう」
今回のフェチ的見どころ。
・ホラーを怖がるいんく、パジャマに浮き出るパンツのライン
・旅行の用意するすみ、バックから白ニーソに苺パンツのカット
・幼児体型のいんくとすみ、今と変わらない体型の回想シーン

キャンディワンから「ぱすてるインクに変身したときのコスチューム」が出るようだが、ほとんど白スク水のこれを着るレイヤーさんに今から注目せざるを得ない。
また「もえたんリスニングRADIO」の配信が始まっているが、森永理科のオタ知識に染まって行く現役女子高生の戸松遥の「すみとメイドコンビ」が面白い。
デジタルビートLantisネットラジオで配信中。
携帯プレーヤーで聞く場合は、以前の記事を参照してください。NetTransportだけでなくGetASFStreamでも可能。ダウンロードしたasfファイルをMP3やWMAなどに変換するだけ。

もえたん新装版もえたん新装版 (Amazon)
