アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アバンでは、飛行機から降り立つ金髪外人少女。傲慢そうだが…
学校で落ち着きの無い綾乃は、また和麻とのデート前。レストランで奢らせる算段。
綾乃の座り姿は、斜めにフレーミングして悪くない。でもエロゲのイベント絵っぽくもある。
今夜あたり、我が娘と和麻に過ちが起きるのを期待する宗家の企み、煉のポカンとした表情。

レストランに「負け犬の遠吠え」なるテロ集団登場。
綾乃お嬢様の迎撃出番かと思われたが、例の金髪炎術師マクドナルドが情けないテロ集団を撃退。
マクドナルドは神凪家に乗り込むつもりで来日したみたい。
女同士の火花が散る前哨戦。和麻は高みの見物?
そのマクドナルド、多数の精霊を束ねる術があるようで、精霊獣と綾乃の戦い。
炎術師同士の騒ぎに、神凪宗家には霧香から通報。

綾乃はマクドナルドの操るメタトロンの構成を浄化。
でも和麻のヒントが無ければ出来なかったし、後始末も一人では出来ないってのは、このままの関係でしばらくは続くのか。
宗家の企む夜の過ちは起きなかったが、ビル破壊の復旧費用が請求されるオチ。
降りそそいだ災難は、綾乃より宗家のほうが大きかった。

アメリカのお嬢様は、通信教育で習って日本語ペラペラってのは笑える。
専任の家庭教師じゃないのか。
しばらくは、この金髪お嬢様を中心に話が進むのだろうか。
原作は読んでいないのだが、番外編は別として各巻のエピソードを3話程度に構成しているんでしょうね。バタバタとお話が進むけれど、登場キャラとエピソードの掘り下げが浅いのが残念。

風のスティグマ S・エディション 第1章(限定版)
風のスティグマ S・エディション 第1章(限定版) 8/24発売予定(Amazon)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。