アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本当にサブタイ通りに遊園地デートの回。
遊園地に霊障の気配があるから探るようにとの宗家の指示で、和麻と綾乃コンビ出動。
綾乃の父である宗家は、和麻とくっつけたい期待が滲み出ている。それとも宗家を継がせる為の手段としか考えていないか?

仕事にかこつけたデートに、亜由美を失った痛手からは完全に立ち直れていない煉を誘う和麻。
和麻と綾乃の邪魔をしないように、こっそり自分のクラスメイトの芹沢と鈴原花音を呼んで、そちらに合流する煉。
前日からの綾乃の浮かれぶりを怪しんで、変装してまで尾行する綾乃のクラスメイトの七瀬と由香里。
色々な思惑が入り乱れて展開するが、「使い捨て」とも書いた記憶のあるモブキャラに近いサブキャラにも活躍の場を与えようと言うことだろう。
今回も番外編的な話数で、本編に彼らが影響を与える気配はない。

和麻と二人になったものの、のぞき魔退治にナンパ師撃退と綾乃の活躍?は相変わらず。
観覧車から見る夕日に感激したり、手が触れてドキドキしたりと可愛いところを見せる綾乃だが、皆が勢ぞろいしたところで宗家の企みに気付かず、まだ事件を探す勘違いオチ。
単純なツンデレキャラでもないが、いい具合にキャラは立ってきた。

煉を取り合う芹沢と鈴原(かのんって呼んで、と言ってた)については、花音のキャラをもう少し綾乃と対比して膨らませると面白い。自覚のない煉への片想いか偏愛な態度と、からかう芹沢への虐待のギャップは弄りがいがあるのだが。
もう一人、和麻への思惑か神凪家への関心か、退院が近い厳馬の所に寄る霧香の動きは今後の伏線だろう。

わりとあっさり終わった番外回、見どころは湯気多めのシャワーシーン?
綾乃のシンプルなパンチラは飽きたところで、花音のフリル付きパンチラがフェチ的な見どころかな。
GKのグロス回だが、メインキャラはまあまあ描けている。でもモブキャラには日本のアニメーションでは異質な作画も。

風のスティグマ S・エディション 第1章(限定版)
風のスティグマ S・エディション 第1章(限定版) 8/24発売予定(Amazon)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。