アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第1話初見はRONDO ROBE 2007だったが、オープニングとエンディングがつくと印象が少し変わるかもしれない。
出会いの物語の第1話を手堅く描いて来た。スピード感は無いが、CCさくらを更に幼く振って、魔法のエッセンスを薄めて淡いラブコメにするとこんな感じなのだろう。
これだけ見ていると、元はアダルトゲーム原作だとは思わない。未プレイだが、すもものエロはいらない(痛々しい)ような気がするから、アニメで充分。
PS2も同時発売と行きたかったようだが、秋に発売延期された。

すもも役の結本ミチルは幼い感じの演技だが、キャラに合わせたとはいえ、個人的にはもっと大人の声が好き。
他のヒロインたちはナコちゃん(撫子)が出た程度。ライバルキャラのアスパラスも次回への布石で「謎の少女」で少し顔出し。

第1話は石蕗君変じてユキちゃんになった喋るぬいぐるみと、すももが初めての共同作業をするお話。少女趣味的な演出には気恥ずかしさと同時に少々退屈な感じも。
絵は悪くない。
SDキャラが多い感じだが、気になるほどでもない。
話が動き出すであろう第3話くらいまでは様子見。
次回は学校での他のクラスメイトなどの顔見せ中心だろうか。

ななついろ★ドロップス Pure!!(初回限定版:すもも1/8サイズフィギュア同梱) 特典 ななついろ画集付き
PS2 ななついろ★ドロップス Pure!!(初回限定版:すもも1/8サイズフィギュア同梱) 特典 ななついろ画集付き 9/6発売予定(Amazon)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。