アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真のヒロイン煉のお当番回かと思いきや、そんな素晴らしい構成ではなかった。
もう「石蕗(つわぶき)編」とでも呼ぶような展開に入っていて、2クールの割には遊びがない。
煉を取り合う同級生役に、福山潤と辻あゆみ。これだけの出番にしては無駄に豪華なキャスト。
その取り合いに勝った花音(CV:辻あゆみ)と煉の放課後デートで、煉の可愛らしさを見せ続けてくれると思ったのに、公園で出会った謎の少女亜由美に煉は一目惚れの模様。
結局、花音は捨て駒だったか…
この作品、キャラを過剰に使い捨てる傾向があり、その点は好きになれない。
レギュラーキャラが絡みもせずに出ずっぱりで空転気味なのと比べて、ゲストキャラは救われない。

反面、前回で使い捨てられたかと思ったピクシーのティアナ、今回堂々と裏のメインキャラを張ったのは予想外で嬉しい。
シナリオ的には、奪われたピクシー一族の秘宝奪還を和麻に依頼したところで絡んでくるから、無理やり感はない。

和麻xティアナのコンビと別線で動くのは、今回メインの煉x亜由美。
公園の巨大ジャングルジム上で亜由美の歌うアカペラに、尺を取過ぎる感あり。
多分キャラソンでも出すのだろうが、亜由美役には酒井香奈子。以前からフロンティアワークスがPUSHするが、売れる曲ではないだろう。
この作品の楽曲全体も微妙な出来ばえ。

ピクシーの秘宝を奪った形の石蕗(つわぶき)一族。地の精霊使いのようだ。
その秘宝とは、実体は人ではない亜由美なのだろうが、逃げ出した亜由美を連れて逃走する煉。
それを追う石蕗一族。
ピクシーの依頼は口実で、風牙衆に続き石蕗一族を殲滅しそうな和麻。
これらが入り乱れた展開になるのだろう。

綾乃は?
ヤケ食いでキレて他の邪魔しないようにしていれば良い。
ツンデレキャラと言うより、勘違い・パンツキャラだと落ち着きどころがよろしい。
煉は悲しい恋に終わりそうな予感。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。