アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しばらくぶりのWPCだが、ビッグサイトでの開催では初参戦。
ついでにセキュリティーフェアも寄りましたが、いつも気になるのは床に凹凸があるところ(西館3・4)

出展社の視点からは幕張メッセの方が搬入・搬出が楽で、来場者の誘導もしやすく思える。
以前のメッセではブースも多く、混雑した印象があるがビジネスデイのせいか広々としている。

・Windows Mobile搭載のスマートフォン、ウィルコム「W-ZERO3」を触ろうと思うが、ウィルコムブースは人だかりが多いので、シャープブースで体験。インテルブースにも1台だけあります。こっちが狙い目かな。
DSC00075.jpg


DSC00077.jpg


スライド式キーボード、タッチペン、カーソルキーを備え、Webブラウズとメールには不足なし。
PHSと無線LANでネットワークにも不足ないスペックです。
まだ試作機段階なのかキーボードのスライドにガタがあったり、外装の手触りなど質感はイマイチ。
Palm/CLIE の代替にできるのか、しばらく様子見か。

高速電力線通信推進協議会(PLC-J)
電力線通信の促進協議会が出展中。
家庭内の電灯線に短波帯のキャリアを乗せて、家庭内LANに利用する機器と研究結果を発表している。電波法改正を待つのみで各社は準備万端のようだが、ラジオへのノイズは本当に問題ないのか?
今でさえ都市部の家庭では短波帯に影響を及ぼすノイズが物凄い。
短波ラジオ放送は過去の遺物になるのか?
パナソニックブースでも自社機器を出品中。

マイクロソフト
ちょうど効果的なプレゼンのポイントを自社製品(PowerPoint)を使用してプレゼン中?
なんだか変な文章?

・台湾メーカー
やはり世界のPC&サプライの補給基地としての面目躍如か、多数のブースが出展中。

サン電子
少し前はモデムメーカー、もう少し前はゲームソフトメーカーとしての印象が強かったが、ネットワークミュージック機器の他に、ECサイトも宣伝中。
愛聴中の「声優生活向上委員会」のスポンサーでもある。
ネットワークプレーヤーSUNTAC BiBio wGate
がEXPO特価として直販価格より30%くらい安かったので、一瞬心が動く。
「これで裏声優生活向上委員会も聞ける...」、「でも、くまちゃん(佐久間紅美)のレギュラーもあと3回くらいかな?」
根性無しなので、購入は見送り(苦笑)
サン電子ブースステージでの商品プレゼンをコンパニオンのお姉さん2名でやってましたが、構成が良くないので何がお薦めなのか、わかりにくい。
声優生活向上委員会のDにでも脚本書いてもらったほうがいいかも。


DSC00078.jpg


DNP
Felica関連のデモ中。
仕事がらみなので、デモ後に担当者からも説明を受ける。

DSC00081.jpg


ブラザー工業
地味に小型モバイルプリンタなどを出品中。
小型コピー&FAX複合機など、コストパフォーマンス高い製品を出していますが、目立たない。
サン電子といい愛知方面の企業は堅実で、良い企業が多い。

・VOD各社
ブロードバンドの定着で、そろそろ普及期に入りそう。
各社の競争はこれから過熱しそうだが、従来の地上波やBS・CS・CATVなどとの棲み分けは難しそう。コンテンツも足りない。

・6ホールのステージ
29日の「声優生活向上委員会 全員集合SP」は録音・撮影禁止との事。
これだけのキャパなら、朝一から焦らなくても見ることは可能でしょう(最前列至上主義の一部ファンは除く)
出演者の皆さん、製作関係者の方々、当日は期待しています。


DSC00080.jpg

DSC00083.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。