アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何となくTBS アニメフェスタのサイトを見ていたら、少し更新されていた。
CLANNAD が出展される事は TV版 CLANNAD のサイトでも告知されているし、何よりもアニメフェスタのメインキービジュアルが CLANNAD ってことは、TBSの力の入れ具合もわかるというもの。
多分 Kanon DVD 全巻購入特典の「CLANNAD Invitation」の上演で終わると思う。
しかし昨年の Kanon 同様に秋放送開始だとすると、第1話を持ってくるかもしれないが来春が順当だろう。
「らき☆すた」の監督交替に関しては公式アナウンスと違い、ハルヒ二期とCLANNADへの制作体制シフトではないかと個人的には考えている。

さて、そのTBSのサイトで出演アーティストに Lia が追加されていた。
放送済みの出展作品で、Lia の歌唱はないはず。
まさか「鳥の詩」を歌うとも思えないから、CLANNAD だろう。
TVアニメ版の新作でもあると嬉しいところだが、Kanon の例からするとゲーム版の楽曲をそのまま持ってくる可能性もある。Ana とか Light colors だろうか。楽しみに待ちたい。

他には、神曲奏界ポリフォニカのエンディング曲で kukui が出る。
予定には無いが、オープニングを歌う eufonius も出るのではないかと期待している。出れば当然 Apocrypha を歌うのだろうが、riya と kukui の myu との同級生コンビで refio 復活があれば面白いのだが、きっと無理だろう。
むしろサプライズゲストで、CLANNAD のオープニング「メグメル」を riya が歌うと予想しておく。
TV版 CLANNAD は、オープニング riya、エンディング Lia で希望。

TBSアニメフェスタ2007公式サイトはこちら
TBSアニメフェスタ2007
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。