アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

つい1週間前の幕張で「25日の券がない....」とつぶやいていたのは、間違いなく私です m(__)m
そうは言っても後藤邑子さんに会えるチャンスはめったにないことなので、気合い入れて入場券入手、突撃してきました <----アナクロ
初のねこ原作のTVアニメってのをヒッソリ祝うってのもあるのですが。

関東地方に台風の影響が心配された9/25、雨の心配はなく風は北より強め。
14時前には日本青年館横の公園に入場待機列生成!
まあ予定通りです。
詳しい席は秘密にしますが、音響的には良い場所をGet!
フッフッ...先週の幕張最前列の面々を発見、今回も最前列。

前説の後、まずはTVアニメ「ラムネ」第1回のプレビュー開始。
健ちゃん役がきーやん(谷山紀章)なので不安だったが、マッタり系アニメにあってるかも。「君のぞ」でも良かったしね。
七海役は日本一のぽんこつ声優なので不安無し。期待通り。

一番の不安はトライネットの作画なのだが、ラディックスが手伝っているためか、何とか我慢できるか、な....
このアニメは作画も音楽もインチャネ主導の感じ。
幼時の健ちゃんの声は時田光さん(くんの方が似合う...)いい感じでした。
構成は第1話が伏線張るでもなく、登場人物や舞台を俯瞰するわけでもなく、ゆるゆる~っと七海と健ちゃんのお話し。
畑仕事がメインですかぁ..
少々、パンツのサービスカットはありましたが。
しかし、このまま全12話走るのかと....ホンキですか(゚o゚)
ゲームも眠かったですが、アニメでも眠そうなヨカン

プレビュー後は声優さんたちのトーク、後藤邑子・友永朱音・佐藤美佳子・田口宏子・柳瀬なつみさんたち。
予定では「その他」になってましたが、健ちゃん役のきーやんも登場、男子・女子いずれからも大きな声援。
「愛されてるよ、きーやん」

事前にアンケートを配って、各人の紹介。
まずは後藤さん、邑子の名前が昔は「むらことか、ムラムラとか呼ばれた」
特技はお酒「良く誉められるのがそこかな」「おなか一杯になるまでは呑めます」
性格は「ヌルイ」「ぽんこつ役、大好きですよ!」
司会から「他にも某日和役とか...」「めちゃめちゃ、ぽんこつが似合う声優」と。
会場からもツッコミが適度に入り、和やか?な雰囲気。
小市民ぶり「アイスのフタについたのを食べる」

次は朱音さん、好きなのは「宝塚」日本青年館の構造も詳しいらしい。
先日の日記にあった後藤さんとの吉祥寺での買い物は、本日の舞台の衣装との事。放っておくと後藤さんは黒色系ばかり選ぶようだ。
話しが戻って、後藤さんの「お魚さん髪止め」本人は忘れて佐藤さんが貸したと、ぽんこつぶり。

ここできーやんと後藤さんに「ネコ耳」装着!
きーやん曰く「ぽんこつ声優とヘタレ声優ですよ!」

お次は柳瀬さん、特技は「ネコじゃらし」
アニメの出番はこれから「せつない」感じ、この夏は「縞水着を着たら、日焼けも縞になったと」
純情だったなと思うこと「第二ボタンをもらった」「なくした....」

次に佐藤さん、趣味「けん玉」キャラの見所「妹キャラなのにボインボイン」
イマドキ言葉ではないとツッコミ!

次は田口さん、特技?「ウサギ(ゴンタ君)を飼ってる」でもゴンタ君は女の子と。趣味はネットオークション、本人も出品するとの事です。

トリはきーやん、特技は...会場から「大吉利」とのツッコミ、「カラオケ」とのこと、夏の思いでは双子の姉と思って妹に告ったとのこと、どっかで聞いたな。
でもトークは達者です。

きーやんはここで退場。女子はキャラソンステージ。
その前にOP曲の「ラムネ色のメロディ」真優。
続いて後藤さん「キラキラ」
二番手は朱音さん「大好きなシーズン」
三番手は柳瀬さん「瞳サンシャイン」
お次は佐藤さん「夢いっぱいのほうき星」
トリは田口さん「いつかの空」

そしてアニメEDの村田あゆみ「Summer vacation」

以上、約2時間のステージでした。

えっ?「はっぴぃセブン」のレポートはどうしたんだ!と
いやぁ、見ずに帰りました、用事があったもので....
他の方のレポートをお待ちください。

スポンサーサイト
