アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

昼食のカツカレーを食べ気合いを入れた後は、2つ先の「ディースリー・パブリッシャー」(D3)ブースへ。時は9/17 14時前。

本日のメインイベント「ラブ☆ライブ2005」はD3の双葉理保の声をあててる後藤邑子(ごとうゆうこ)さんのステージ。
ちなみに「ふしぎ星の☆ふたご姫」のレイン姫でおなじみ。
私事だが新PC導入時には、自分の名前と「邑子」「紅美」の辞書登録が欠かせない(^^ゞ

イベントは15:30開始予定ではあるが、14:30の前説イベントに不穏な動きがあるので14:00頃ブース前へ。前から3列目くらい。その前2列はいつもの愛すべき親衛隊(仮)の方々です。
ステージはD3の岡島さんと電撃マ王編集長の対談に特別ゲスト後藤邑子さん。


DSC00018.jpg


K1ゲーム対決で岡島さんが負けたので、岡島さん本人と双葉理保がいじられてメディアワークスのコミックに登場するようです。

さくっと前説ステージは終了して15:30を少し回って本ステージ開始。
オープニングは「夢を信じて」
これ、いい曲だよね。
親衛隊(仮)、最初から飛ばしてます....


DSC00035.jpg



モニターの音が拾いづらいのか、親衛隊(仮)が唄ってサポート^^;
2曲目は新曲「東京vanity girl ~KAKUTO-NIGHT~」
親衛隊(仮)、早速フリもマスターしてます。脳震盪起こしませんか?
周囲の注目を集めると共に、ステージ上の邑子さんも絶句?
親衛隊(仮)を見て楽しんでるようです、邑子さん。
あなたほどステージ上から観客を見て楽しんでる声優さんはいないでしょう(断言!)

DSC00040.jpg



3曲目は「フローラのTea Party」デビュー曲かな?
親衛隊(仮)、ゆれてます。邑子さん喜んでます。

以上でステージ終了。
半ばお約束ですが、「エーッ!」のコール。
アンコールのコールは親衛隊(仮)の「終わっちゃイヤー、イヤイヤ(繰り返し)」(会場大爆笑)
司会の岡島さんも苦笑しつつ「普通のコールで大きく」と教育的指導。他のキャラだからね~、岡島さん今度は双葉理保にも「キメゼリフ」与えてください。

アンコールは「チョコパフェ☆大戦争」
親衛隊(仮)、跳ねてます、跳んでます。
周囲からはステージ以上に、観客席にカメラが向けられていたような気がしますが、被害妄想でしょうか。

来年は今年の4曲以上と、岡島さんは言ってましたので、更にTGS最強ステージの座を固める事でしょう。
CESAアンケートにも一番良かったブースは「D3」と書いときましたよ(^_-)
みなさまお疲れ様でした。

後藤さんも楽しんでいただいたようで--->日記
声優友だち、ステージ見ていたんですね。
柳瀬なつみ、友永朱音、佐藤美佳子の「ラムネ」組とかラジオ「ねぶら」の相方の荻原秀樹氏、仲良しの土屋実紀さん、ファイン姫の小島めぐみさんとか豪華なメンバーがおそろいのようでした。残念ながら観客席後ろの様子はわかりませんでした。

何か記事になってる

あまりイベントに出てこない後藤さんでしたが、25日に「ラムネ」イベントに出るんだよね、でも券がない.....



※公開記事・イメージに不備がありましたら善処いたします。
スポンサーサイト
