アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台風が近づく体育祭の日、開会式早々に雨で一時中断、ヒロさんの髪は湿気でうねっている。
沙英のライバル新キャラ夏目がチョイ役で登場。CVは福圓美里 。

降ったり止んだりの天気に突風も混じり、宮子の選手宣誓だけ行って明日に順延。
ひだまり荘では、宮子の部屋で雨漏り事件があってからはバケツで雨受け。
カーペット下に敷いた乾燥剤が濡れて発火しないように、何とは無しに4人で見張り。
小雨になったところで、翌日の弁当の材料買出しにゆのと宮子をお供に従え、ヒロさんスーパーへ。
ヒロさんついチョコに手が伸び、髪の毛がメデューサの蛇に。

またまた新キャラ、ひだまり荘の大家さん登場。ちょっとアダルトな感じでCVは沢城みゆき。
沙英の実家から栗が届き、中の手紙が意味深だがはっきりとは語られず。

シナリオだけプロットすると実に平坦で、吉野屋先生の出番がほとんど無く一発ネタも無い回なのだが、時間があっという間に過ぎる。ギャグも大したオチも無いのに。
シナリオだけ読むともの凄く退屈な気がするが、アニメに仕立てると生きてくる。

急ぎ過ぎないテンポと間、コンテ割りが良いのだろう。
エンドロール見ると今回の絵コンテ、高村和宏でした。さらにこの回は「少し原画」って個人サイトに書いてありました。
シャフトの仕事をちょくちょくやってますね。相変わらずシャフトとガイナックスは関係が深いようで。
そろそろ新作のキャラデを見てみたいものですが、予定は無いでしょうか?

ひだまりスケッチブック~ビジュアルファンブック~ 2007/3/27発売予定
apricot+蒼樹うめ apricot+
vanishingpoint高村和宏 バニシングポイント
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。