アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

前シリーズ前半では、稟が神界のお姫様を選んで神になる日が来るのかと思った事もありました。
今回の稟とシア(リサンサス)の相々傘カットを見て、キョンとキョンの妹の禁じられた恋愛だと勘違いしても時系列的には仕方のないことでしょう。

メインヒロインかと思われたシア。シリーズ後半は視聴者の気を揉ませただけで、あっさりと空気化。なんだか良くわからない理由で、シアが稟への恋人宣言を保留したところまでを今回は描く。

オープニングは新作。出来が良いほうだろう。キャラソンは微妙だけど。
キキョウも少し出ていたかな?アニメではシア以上にスルーされた薄幸の裏ヒロイン。
勉強に関しては、ちょっと出来の悪いシアの試験勉強で稟と密着ムードで盛り上げておいて、シアが考えた攻略メモ片手の稟とのデートへ。
夕暮れの公園ではNavelの定番スカート捲り小僧、マサトが出ていたけど、このシーンでは行儀が良い。CVはショタ声も得意な後藤邑子の兼ね役。

Bパートは海水浴遭難事件から神王の結婚言いふらし事件までを本当にアッサリ。
この先のシアの境遇を考えると、本当にアッサリ描くのは間違ってはいないけど。
公園でネリネがシアとの事を承知した上で、それでも稟への変わらない気持ちを伝えるのを目撃したシア。
夜の教室で「皆に認めてもらえるようになって、それで稟が選んでくれたら」ってシアの言葉は、客観的に考えると諦め、もしくは敗退宣言。

制作はアイムーヴとAICスピリッツのグロス回の再編集。
完全新作回の放送まで、各キャラの長いエピローグが続く・・・
Navelも新作の俺つばを出さないと、SHUFFLE!頼み脱却出来ない。
いや、逆か?SHUFFLE!で商売になるから、俺つばが出なくても困らないのか・・・

Navelストア

SHUFFLE!アニメコンプリートアルバム
