アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

●SHUFFLE!第8回「パンツでデート」
シアのお当番回で、シアが稟をデートに誘う話。
パンツ出まくりで、小さな子がスカートめくってパンツ丸見えってのも「お約束」だが、演出にあざとさを感じさせないのは流石。
二人のデートに対して、他のヒロインたちの対応がきちんと描き分けられている。苦しい?悲しいような表情の楓と亜沙、いつもながら表情の変化に乏しく見えるプリムラ、トリオルックが叶わなくって残念そうだが妙に前向きなネリネ。
2週休止の後R-15 指定で再開だが、放送予定見ると夏の海でのドタバタ話?があった後は、各キャラの過去のエピソードが始まる模様。
あんな事やこんな事も描かれるんでしょうねぇ(ネタバレ自粛)

深夜に関東を直撃した台風のおかげで D-WOWOW はブラックアウト2回(;_;)
CATV経由のアナログWOWOWは無事だが、画質悪い。さてどちらを残すか.....
それとも「DVDを買え」って天のお告げなのでしょうか。

●まほろまてぃっく第5回
夏休みネタで深夜の学校を探検、ってお決まりのパターンではある。
当然、学校には数々の怪奇現象が語り継がれているのもお約束。
想いが残って学校から離れられない男女生徒の霊。まほろさんが引き合わせて開放してあげる、夏の怪談ネタにしてはちょっぴり心温まるお話し。
この話は、まほろさんが手紙で綴った形式になっているが、次に帰省?した際は「豊胸」改造を希望するのが微笑ましい。
でも今回の最大の見所は、普段のメイド服ではなく巫女装束をまとったまほろさんです。

●光と水のダフネ
AT-X で放送が始まった。とりあえず第1回だけ見る。
キャラが微妙だなぁ。コスチュームが水着?前貼りみたいなのは何?
ヒロインのマイアは中原麻衣か、悪くはないかな。
ちょっと様子見ながら視聴続けるか検討。
でもマイアと麻衣って引っ掛けてるのかな?
舞HiME も舞は麻衣だったし...

●To Heart R
AT-X 見逃していて、フレッツスクエアのストリーミング放送を途中まで見た。
言い切ってしまうと「マルチとあかりの物語」
秋から To Heart 2 がはじまるが、別のお話し。
個人的には、このみ役のゆりしぃに頑張ってもらいたいところ。

●極上生徒会
録画の第1回を見る。
電話のシーンで、聖奈役のくまちゃん(佐久間紅美)の声が聞こえた事は覚えてる。
いや、またちゃんと見ます…..

●ふしぎ星の☆ふたご姫
見ているというのか、CV聞いてるというのか、今週は集中していませんでした。すみませんレイン秘めレイン姫 m(__)m
