アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月1日に自己破産を申請したゲームソフトメーカー KID(キッド)の冬コミ出展がアナウンスされている。
一時は出展は難しいかと思われていたが、公式サイトが復活していて冬コミでの「売り尽くしセール」開催が告知されている。有志が運営している模様。
しかしメモオフ5の予約キャンペーンが抹消されていて、痛々しい感じを受ける。
出展は12/29から12/31 西館企業ブース173

またアキバBlogには、記事を掲載していた関係で元のスタッフからコメントが寄せられている。

今後については、自己破産手続きが進み債務の内容次第では復活の可能性も無いではないが、会社更生や民事再生と違い、単純な復活は厳しいかもしれない。
コンテンツ資産の散逸を防ぐのには、どこかが一括でスポンサーに名乗り出てくれればよいのだが、コンシューマーゲーム市場の縮小する中では難しいのではなかろうか。
まずはスタッフの方々の今後の健闘を祈る。

キッドのゲームタイトルへ

【12/26追記】
公式ページにお詫びとC71出展に関するリリース。
http://www.kid-game.co.jp/index_1.html
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。