アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

●こみっくパーティー Revolution
未視聴の残り、第5回から第13回(最終回)まで見る。
月城夕香(CV:佐久間紅美)の出番が少なく物足りなかったが、遂に最終回に黒瑞希の役でくまちゃん衝撃の登場。
ストーリーのオチとしては黒瑞希は敗れる設定は妥当だろうが、どちらの瑞希も瑞希自身と和樹が望む瑞希だ。黒瑞希に導かれる先に幸せがないとは言えない。
エンドロール流れる中での黒瑞希の再登場は次の展開を予感させるが、なんと言っても最終回。
次のシリーズはあるのだろうか。
ラディクスの動画は安定していて、破綻ない。

●SHUFFLE!
ゲームは未プレイだが、WOWOWでのアニメは快調な展開。
第7話を終えて、いわゆる攻略可能はメインヒロインのエピソードが一巡した感じ。
ゲーム次回作を踏まえてなのか、ネリネの扱いが良さげに感じる。対するリシアンサスの扱いが軽すぎませんか?椅子で殴る術しかないけれど、地味に好き!第8話に期待するが、このタイトルって?「パンツでデート」

●おねがい☆ツインズ
NECO で放送していた第5~8話を見る。前回分は録画失敗(>_<)
中ヒットした前作の続編だが、脚本はあまり感心せず。
くまちゃんの出番も少ない。
設定の舞台は良く知った場所なので、懐かしさ半分で見てます。
でも中原麻衣と清水愛は良く一緒に出てるね。中原=姉貴分、清水=妹分って感じで。
まあ、嫌いじゃないです。

●まほろまてぃっく
AT-X で放送中。第3回まで見る。
これも「これが私の御主人様」のGAINAX & SHAFT 製作のメイドもの。
メイドの「まほろ」さんは、戦うメイド(正確には戦っていた)だが、つい「最終兵器彼女」の「ちせ」と比較してしまう。正反対方向では「これが私の御主人様」の「いずみ」との比較。
いきなり伏線張りまくりなので、裏切られないと信じて見つづけよう。


9/6追記
今さらだが「おねがい☆ツインズ」脚本は黒田洋介。
くまちゃん、黒田作品の登場多いのは気のせいか。
