アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

AパートとBパートの差が大きいなあ。
霧乃の糸電話の紙コップを擦る親指の演出が素敵だ。
霧乃の莉子へのカマかけ&問詰め攻撃もB級ドラマの様で悪くない。いちいちごもっともだから、莉子も追い詰められて霧乃のGiftを受け入れてしまう、詰めの甘さ。
いや、常人では今の霧乃には勝てないだろう。

「お兄ちゃん以外のことなら私は何でもするから」
莉子の許しを請う言葉に「春彦くんとの想い出を返して」と霧乃、なんだか超後ろ向きな願い。
過去があれば未来の可能性を捨ててでも生きていけるというのか?

Bパートは霧乃の糸電話とピアノが最後まで弾けない秘密を明かすが、霧乃のGiftの効果か記憶が錯乱した莉子の演出はどうかなあ。

黒化した(服装も黒かったが)霧乃と錯乱の莉子、そして「俺のせいだ」の春彦。
主人公に背負わせるのはどうなんだろう?
突然ジュリーの「聞分けのない女の頬を(略)」みたいには出来ないんだろうなあ。いっそのこと二人とも手ご○にするのが男として正しい道ではないかと思えてくる。

あっさりと霧乃にGift発動させたのは性急過ぎないか?
黒化霧乃とひたすら耐える莉子、そしてGiftの本当の意味に気がつく春彦が救わないと、霧乃と莉子の両方は救済できないと思うのだが。
お手並み拝見。

Gift eternal rainbow COLOR.1
Gift ~eternal rainbow~ 関連アイテム
