アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

ロリッ娘ファン待望、瑞穂ちゃんのお世話係、奏(かな)のお当番回。
小っちゃな奏には大ぶりに見えるリボンというかウサ耳。生徒会による服装検査で拘束違反、違う!校則違反を指摘された事に対して、まりやが貴子と衝突。
価値観の相違、生徒会長の判断のみでの違反認定、可愛い妹を守るのがお姉さまの役目、エルダーとしての瑞穂の立場など、ありふれているとは言えポイントをを明確にしたシナリオで理解しやすい。

瑞穂、紫苑、まりやの連名で、生徒会へ奏の校則違反の処分に異議申し立て。
しかし最大の疑問は、瑞穂ちゃんがこの学園の生徒である事が校則違反じゃないの、とツッコミたいところだが、根幹に関わる部分なので不問にしておこう・・・校則以前の問題だからノープロブレムなのかも。
季節は秋、衣替えで冬服なのだが、一子は夏服の一張羅か?幽霊には寒さは関係ないか。
生前はドジッ娘だったようだが、何となくわかるので可笑しい。

Bパートでは、エルダーに贔屓にされているように見える奏に他の生徒からのイジメ。
そして瑞穂の救援。
貴子の前で異議申し立ての主張をする瑞穂はロシア10月革命に懸けたか。
エルダー戦の再現。
瑞穂だと目立たないリボンが奏だと大きく見えると、相対的な比較論で論破してことになる。
どちらの主張も、それ自体は間違いではないと、瑞穂は勝負にはこだわってない模様。
この後はツンデレ貴子が瑞穂に攻略されるのでしょうか。

脚本はあみやまさはる、スタチャ作品で多く見かける。「いぬかみっ!」でも良かった。
脚本家集団「ぶらざあのっぽ」出身。ここの出身者は萌えアニメ方面で活躍している人が多い。
作画はまあまあかなあ。キャラの表情が安定しない感があったが、崩壊までは行かず。
そう言えば、今回はパンツシーンは無かったような気が・・・

乙女はお姉さまに恋してる ドラマCD1
乙女はお姉さまに恋してる ドラマCD シーズン2
by AffiliSearch
