アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

ムーンエンジェル隊登場!
だが、困った。感想に困る。前作に思い入れも無し、小ネタ拾うほど仔細に見ているわけではない。
ムーンエンジェル隊も「元ムーンエンジェル隊」が正しく、色々な人生を送っているようで統率取れた行動をしているのでもない。
迎えるルーンエンジェル隊は、まずい過去を胸に秘めてドキドキしながら待つのだが、結局は迎撃(笑)に出動。

終いまで見てみれば新旧メンバーが絡むことなく終わる。
なんだか無い無いづくしで終わったかと思いきや、エンディングの導入でのトリック。
本来的な用法での「やおい」作品になった(ヤマ・オチ・イミがない)
ウケのピンポイント爆撃とも思えない構成だし、開き直りともちょっと違う。
困ったまま次回へ。

オープニングとエンディングのテロップ見ていると、製作側も制作側も肩書きのついた人が沢山出ている印象がある。企画にプロデューサーにアニメプロデューサーに監督にキリが無いが「船頭多くして船 山に登る」という言葉を思い出した。
Project GA 特にブロッコリーは、自分たちが生み出したキャラをどう育てたいのだろう?
版権問題は色々とあるのだが、今まで時間がありながら解決しようとしなかったツケが回ってるように思う。
ちょっと愛が足りないんじゃないかな。
