アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

表現の秋 「マンガ・アニメに女装少年」
2006年11月9日 朝日新聞東京版第12版文化面

女装少年をヒロイン(ヒーローか?)に取り上げたマンガ・アニメが普通の女の子では物足りなくなった者たちにブーム。
コミックでは「椿ナイトクラブ」「ゆびさきミルクティー」「プリンセス・プリンセス」「愛を歌うより俺に溺れろ」
アニメからは「天保異聞 妖奇士」「はぴねす!」が取り上げられている。
やはり準にゃんの魅力は朝日新聞も無視できない。
あれ?「乙女はお姉さまに恋してる」瑞穂ちゃんは?
「吉永さん家のガーゴイル」和己アニキも出てないじゃないか。
フォローアップ記事を望む!

記事リンク先 http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY200611090228.html

椿ナイトクラブ 1 (1)
ゆびさきミルクティー 1 (1)
プリンセス・プリンセス (1)
愛を歌うより俺に溺れろ! 1 (1)
はぴねす! Vol.1
by AffiliSearch
