アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

らぶドル第3期メンバーの休日を生ぬるく描く第6回。
やはり見せ場は毎回のらぶドル1・2期生ゲストキャラ。
遂に登場いただきました、ピンクの髪の毒舌お子様キャラ大路しずく。中の人は釘宮理恵。
2期生の中のデュオ「ピッコロ」の一人。
もう一人は浅見ひびき(CV:小林晃子)
いぬかみっ!のてんそう以外、最近は動物役が多かった(ミモレット、ランダージョ)

「ピッコロ」の二人も大した意味もなく休日の合宿所に登場したぬるいシナリオだが、しずくが「うれしいでしょ!」とか言いながらマネージャーを締めるところなんか、もっとやってくれ!
水着回に出てもらいたかった。
片割れのひびき、マネージャーLOVEっぽいのは禁止!

ますます瑞樹が馴染んでいる。ツンからデレの変化が早すぎないか?
料理が得意ってのは意外な設定だが。
母親の話しが出て暗くなったところを見ると、復讐とか歌につながるトラウマなんだろう。伏線と言うにはあまりに判りやすい。
なんだかマネージャーは書類見て悩んでいて、メンバーに伝えるところで次回へ。

演出面は多少凝っていて、キャンディーが2本足りない事に気付いた瑠璃の表情に影付きで「ガラスの仮面」風。幽霊話の表情、ややハイライト気味にフットライト。
キャラデザの努力だけでは補いきれない、判子絵の表現に工夫が見られる。

この調子だと残りの1・2期メンバーも登場しそうだな。
新谷・川澄も登場か?

「ピッコロ」の二人が唄う挿入歌「笑顔へのプロローグ」作詞がDuca、こんなところで書いているとは。PC版「ラムネ」のED曲「ラムネ」のヴォーカルをやっていた。
先日の片霧烈火といい、らぶドルキャラソンは侮れない。

挿入歌「笑顔へのプロローグ」はこちらのアルバムに収録。
「らぶドル~Lovely Idol~」ヴォーカル&サウンドトラック らぶドルShow 第二幕

「らぶドル~Lovely Idol~」キャラクターソング&サウンドトラック VOL.1
「らぶドル〜Lovely Idol〜」ヴォーカル&サウンドトラック らぶドルShow 第二幕
TVアニメ「らぶドル」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「らぶドル」ドラマCD
by AffiliSearch
