アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビッグサイト西3・4で開催された。
昨日に引き続きビッグサイトへ。11時ころ到着、入場30分待ち。
目当てのイベントや販売物もないので慌てない。

一般ブースでは見るべきものなし。
今期は歌、ゲームキャラボイス、アニメと榊原ゆいにゃんの活躍が目立つ。

年齢制限ブースは企業の姿勢が良く反映されるので、見ていて飽きない。
長蛇の列を作っているのは、オーガスト・Navel・サーカス(S・O・F・Tで出展)・ういんどみる
アリスは最大級のブースだが、ランスシリーズ最新作「戦国ランス」の紹介が中心。

ういんどみるの物販はテレカとクリアポスター。準にゃん絵柄なら買っていたんだが。

Tarteは新作「カタハネ」の地味な宣伝。
シナリオ:東トナタ、ここで書いていたんだ。不勉強・・・

Meteorは初参加。新作「ちょこっと☆ばんぱいあ!」の紹介。
ここ、ホビボックスが流通だけじゃなくて版権も一部持ってるんだ。
ヒットした場合に「おとボクアニメ化騒動」の二の舞にならないことを祈る。

「つよきすアニメ化騒動」で有名になったタカヒロ&白猫参謀の新ブランドは戯画パートナーブランドの「みなとそふと」
第1作「「君が主で執事が俺で」を準備中。期待できそう。

戯画のブースの影に、せいやん発見。
ラジオの宣伝ブースだが、スタッフは旧ねこねこソフトの方々。
戯画の待機列の整理を手伝ったあと、ラジオの第1回放送の録音を流す。
せいやん、メーカーブースを挨拶回りしていたが、今後の布石か。


Ageは作品紹介よりも、コンセプトカーの展示と物販に熱心。
MOONSTONEは新作 Clearの制作発表を行なったようだ。
そういえば秋葉電気街口の改札床に Gift の広告を印刷してあったが、踏まれる広告ってのも可哀想な。
Navelは「Realy! Raely!」のデモは流していたが、オープニングムービーが間に合わず大阪で公開できるそうだが、なにやってんだか。

頂き物
DreamParty
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。