アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エルダー(Elder sisterのことでしょう)の選挙戦が始まったようだ。
尺が無いのか、1クールかな?朝食のシーンでまりやたちが、さっさと視聴者に解説してくれる。
ストパニと違い、あっさりと1話で終わらせた。

立候補も選挙活動もなく、人気投票のようだ。
取巻き連の根回しの様子や、瑞穂と生徒会長の貴子との授業での接近戦、心理戦を描いているが、細かな機微を描く暇もなく、瑞穂有利の心象を残してBパートへ。

開票結果は瑞穂の圧倒的集票で、新たなエルダーへ。
ステージ上で倒れた紫苑を「お嬢様抱っこ」で走り出した瑞穂。
「白馬の王子様」と例えるのは間違いではない。
これから生徒たちからは「乙女」として、紫苑からは「王子様」として接してくるのだろう。
背筋がぞくっとする背徳のシチュエーション。
瑞穂様、ブルマはあきらめましたがミニの制服着ないんでしょうか?

「おとめ」以上に「乙女」の瑞穂と、乙女の花園で王子様に出会った紫苑の物語として進んでゆくのだろう。超展開シナリオでなければ。
色々な事情がなければ、原作どおりに「処女はお姉さまに恋してる」の方がしっくりくる。

相変わらず絵は動かない。原作はPCゲームだし、紙芝居的でもキャラが崩れていなければ良し。
アートランド、こんなところで仕上げやっているけど「はぴねす!」手を抜かぬように。

声優のキャスティング、酷いってことはないけどもレベルのばらつき多し。
神田朱未は「となグラ!」の香月よりは奏のちびっ子ロリキャラが上手い。このキャラは、スタチャのキャスティングでなければ、こやまきみこのポジション。原作に限りなく近くするなら猪口有佳。
浅野真澄はキャラとあってると思う。松来未祐とたかはし智秋には微妙な評価をしておく。
ほっちゃん?私の基準が「HMX-12 マルチ」だから、今作では評価保留。
緋紗子先生キャラ、みずほ先生に似てるのは気のせいか。

次週はタンスから出てくる幽霊、一子の登場。
後藤邑子、「みずいろ」でもタンスから出てきたスペシャリスト。

処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスパッケージ
乙女はお姉さまに恋してる
処女はお姉さまに恋してる 公式ビジュアルブック
by AffiliSearch
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。