アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京ビッグサイトで21日まで開催されていたWPCに行って来た。
平日に行きたいところだが、今回は時間がとれずに土曜日のみ。
東4・5だけだから、ずいぶんと出展社も少なくなったものだ。
昨年は東1・2・3も使っていたから余計に寂しさを感じる。

もっとも今年からは、平日同時開催のSecurity Solution、eドキュメント、BizInnovationもセットで見ないと意味が無いのかもしれない。出展社も被るので仕方の無いところ。
Microsoftブースは比較的大きく、Vistaのプロモに余念が無い。
販売ブースは大幅減。パーツ、ソフトウェア、コンテンツも少ない。
もうPCだけではビジネスにならない業界の状況を良く表している。

コンパニオンも是非に撮影したくなる状況でもなくて、12時過ぎに早々に退散。
来年も同じ形態で開催ならば、土曜日に来る意味は無い。

その足で「秋葉原エンタまつり」が始まった秋葉原へ。半年振りくらい。
イベントステージの整理券は当然に残っていない。
「電撃文庫ムービーフェスティバル」の立ち見でご主人様(釘宮理恵)とか裸王の生みの親(有沢まみず)のお姿でも眺めようかと思ったが、17時まで待てるはずも無く断念。
ご主人様とは来週末に運が良ければ会える予定なので、今日はあきらめてジャンク屋巡り。

UDXやダイビルが完成して秋葉原の良さが薄れるかと思ったが、今のところは秋葉原の懐の深さと逞しさで同化しようとしている。
思えばこの街は真空管ラジオの時代から、白物家電、テレビ、パソコン、オタクものと時代とともに変わってきた。
いままでは食事や休憩、エンタテインメントが少なく、買い物した客をそのまま帰らせてしまっていたが、新しい再開発施設では、それらを提供して販売店とうまく共存してゆくだろう。

ドネルケバブの屋台が「ホントノキモチ」 by ルイズ様を流しているのを聞いたが、残念ながら召喚されることなく帰宅。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。