アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

2クール&苦しいシリーズ構成のお約束、水着&プールの第15話。
プールと並行して展開する、置いてきぼりのゆりぴょんシナリオのほうが面白く感じるのは何故だろう。
タダ券招待のちょこ&管理人さんコンビでは華が無いような。
義妹萌えの視聴者には、ちょこのスク水はストライクなんだろうが、管理人さんが絡むとテンポ悪い感じ。いい人なんだが使いどころが少しはずれている。管理人さんにはもっとしっとりとしたシナリオを用意してあげたい。
真琴や珠美を上手く使って弾けたシナリオで仕上げて欲しかったところ。
今回に限らず、どうも全体にシナリオが重い、モッサリしている。

絵コンテか演出か、すぐにパンアップして終わらせるのは癖なのか様式美なのか。
止め絵をエフェクトでつなぐのにはもう慣れた(苦笑)

しかし今回の最悪は、粗暴少年がちょこの水着を引っ張って桜色(妄想)の乳首を露出させたところ(もちろん放送ではKEEP OUTだが)
このシチュエーションで乳首見せられても、オタクは萌えないし萎えるだろう。
偏見なのをお断りするが、青年娯楽誌にエロ作家が書いたシナリオみたいだ。

そう言えばステージでは「ねこにゃんダンス」のお姉さん(CV:斎藤千和)
物足りないなあ。もっと弄ればいいのに。無駄とまで言わないが贅沢なキャスティング。
結構盛りだくさんだが、消化できずにつまみ食いな感じ。
アイドルの茜って誰だろう?涼宮茜なら知ってるが(^_-)

今回の裏ヒロインはゆりぴょんかな。
気合いのブラ着用から、つばき荘のちょこ留守、公園での空き缶蹴飛ばしから犬に襲われ、駆が助けた格好になったのはいいが、スカート破れてパンツ丸出し。
大変ベタな展開だが、テンポの良さで上手く落とせた。
ゆりぴょんのあたふた&悲鳴は美味しゅうございました。
目つきの鋭いメイドさんの正体はいつ明かすのか?

アーツ&アイムのキャスティングが多いなあ。脇を固めている。
(アーツ)水橋・小林
(アイム)釘宮・千和・森永・植田
釘宮理恵を中原麻衣に入れ替えるとアイドルユニット「みっくすJUICE」再結成か(苦笑)
