アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Aパートは「ねこにゃんダンス」のプロモ、Bパートはゆりぴょん絡ませて再度のブラジャーネタ。
関連も無くかなり強引な構成だが、こんな調子で第2クールを維持できるのだろうか。

Aパートの絵コンテも締まらない出来。尺を持て余して、すぐにパンして逃げるし。
応募ハガキが当選して「ねこにゃんダンス」のお姉さんがつばき荘にやってくるかと思ったが、空振り。
「ねこにゃんダンス」をきっかけに、園児たちと遊ぶちょこ。
園児を迎えに来た母親と園児のふれあいを描いているが、それでお終い。話に膨らみがない。
Aパート丸々使って後の伏線だとしたら、むやみに贅沢な尺の使い方かも。

そこで何の関連もなく、Bパートではゆりぴょんお嬢様からの突然の電話。
公園で待たせないで早く来なさいよとは、さすがお嬢様。
初めて買ってもらったシルクのブラジャーを見せに来るのは可愛げがあるのか見得張りなのか、どちらでもあるのだろう。
しかし真琴を加えて3人で見せっこのはずが、真琴に強制的に剥かれることに・・・
部屋を飛び出したところに、はるまの帰宅。ゆりぴょん絶叫のオチでした。

見られたショックか小さい事がショックか、お屋敷の部屋に閉じこもり食事抜きのゆりぴょん。
「食事をとられないと、いつまでたっても大きくなれませんよ!」メイドの言葉にゆりぴょん陥落の2段オチ。

青年誌原作のノリは感じるが、そろそろネタとしては食傷気味。
最終回近くでは一気にイベント発生だろうが、それまでゆりぴょんだけにも頼れないだろう。
最近ますます空気気味の管理人さんもうちょっと上手く使えないか、真琴や珠美先輩などサブキャラ生かさないと。駆は何処へ行った?
まさかメイドさんが起死回生の秘密兵器?
公式ページ見たらねこにゃんダンスのお姉さん(CV:斎藤千和)登場。
サブキャラのキャストが微妙に豪華な気がするのは何故?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。