アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
劣化版LAPとの評もあるが、西又葵のキャラをこれだけ拝めるのは幸いと前向きに考え、2話目も見る。
キャラの髪の色と髪型だけでは視聴者に苦行を強いるので、2話目ともなればキャラの振る舞いに性格付けして描き始めることになる。
元々キャラ設定は細かくされているから、どう生かすか監督・構成の手腕に期待しよう。
今回はメンバー4人が瑞樹を口説く態度に明確にキャラの違いを出してきた。
この調子でキャラ立ちしてくれば、次々と同じ顔ばかりで食傷気味になる危険も減るだろう。

しかしだ、マネージャー視点での描写が多いのだが、ヘタレだからなあ。
らぶドル3期メンバーと共にマネージャーの成長物語にでもするのだろうか?
あまりマネージャーとしての悩みを全面に描かずに、メンバー視点に配分して行く方がバランスが良いと思う。
マネージャーと妹の家庭内での絡みは前回は納豆、今回はコーヒーと来たが、食べ物シリーズか?

前期メンバーの結城瞳子(CV:桑谷夏子)も登場。
マネージャーになにやら好意ありげな微妙な態度。只でさえキャラ多くて尺が足りないと思うので、マネとタレントの恋愛沙汰に話が逸れることが無いように願っておこう。
5人目のメンバーにマネの金髪ツインテール妹が加入と言ったところで次回へ。
瑞樹も陥落して6人目メンバーに加入となるか?

オープニング曲「恋、はじめました!」はベタなアイドルポップで古臭さをわざと出している。
「スター誕生」をアニメで現代に焼きなおしたストーリーとはマッチしている。
しかし、野川さくらの歌唱、テレビで流れているものより、完成披露イベントでライブで唄った時の方が数段上手かったのは不思議だ。
瑞樹 as 野川さくらの唄う挿入歌「果てしのない空片霧烈火の詞をこの作品で拝めるとは思わなかったので拾い物。
結城瞳子 as 桑谷夏子も挿入歌唄ってます。
今度は川澄綾子、釘宮理恵のゲスト出演を心待ちにしております。
前期メンバーのキャラソンはこちら。
「らぶドル~Lovely Idol~」キャラクターソング&サウンドトラック VOL.1
「らぶドル~Lovely Idol~」キャラクターソング&サウンドトラックVOL.2
by AffiliSearch




らぶドル-New Lyrics- DX抱き枕 北条ひな

 マジキュー/キャラアニ限定商品

(c)Omegavision,inc./PUBLISHED BY ENTERBRAIN,INC
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。