アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメ制作はOLM Team IWASA で作監:田中基樹、構成・脚本:鈴木雅詞でマトモだと思うのだが、原作のせいかネタアニメ、パンツアニメになりそうな腐臭がプンプンする第1話。
まあ、後半で誰かが空鍋かき回す鬱展開にならないことを祈る。

オープニングで幼馴染や義妹がヒーローを起こしに来るのは、エロゲ的な記号だと思っておけば間違いない。しかしヒロインたちはともかく、ヒーローのキャラデザは濃くてキモイ。
その他は劣化版D.C.S.S.と考えると理解しやすい。

設定を理解するのは面倒なので、D.C.S.S.の散ることのない桜=Giftの消えることのない虹と読み替えておこう。特殊な町の住人が魔法を使えて、Gift で一生に一度思いを伝えられる。この魔法がメインのお話。
ヒーローの春彦は「Giftは人を幸せにするためにある」とアイシアと同じ事を言う人だと思っておこう。
キャラは以下のように等価置換しておかれたい。
春彦=純一
霧乃=ことり
莉子=音夢
真紀=杉並

一人暮らしのヒーローを幼馴染がお世話している毎日に、チョーカーをした義妹が突然戻ってきたところで第2話につづく。
D.C.T.Sとした方がわかりやすかったかも。
パンツは惜しげなく披露しているが、それだけでは・・・
Gift -Prism-(初回限定版)
Gift eternal rainbow COLOR.1
by AffiliSearch
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。