アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アートランド製作でキャラ原案のこ~ちゃの雰囲気は良く残している。
魔法実習シーンなどの出来はそこそこではあるが、全体を通して作画は良いと思う。
一口に言えば「魔法学園ラブコメ」で良いのだろうか。
原作はPCゲームでヒーロー雄真とヒロインたちとの物語だが、アニメではメインヒロインの春姫(CV:榊原ゆい)視点で描くのだろうか、ハーレム状態でないことを祈る。

春姫がメインと言っても、最初からライバル的な金髪・ツインテール・強気っ子・黒オーバニーとオタク心くすぐる杏璃(CV:成瀬未亜)のキャラが強烈に立ってるし、雄真の妹すもも(CV:後藤麻衣)も侮れない。
しかし真のヒロインは準にゃん(CV:結本ミチル)であることは過半数の方が認めるところだろう。

今回は春姫の幼いころの公園での出来事と恩人の男の子、バレンタインに贈る当てのない春姫のチョコレートと同じ学園の雄真を絡めて描く。
謎の爆発により学園魔法科の校舎が崩壊、普通科との合同クラスに春姫たちが移ってきたところで次のお花見に続く。



PS2 はぴねす!でらっくす -happiness!-
-de:lucks-<初回限定版>※キャラアニオリジナル特典付


(C)
ういんどみる・はぴねす!製作委員会 2006 (C) 2006 Marvelous Interactive Inc
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。