アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

PCソフトメーカー「ねこねこソフト」が、9月30日をもってその活動をついに終えた。
Webサイトの最終更新を29日深夜に行ない、僅か1日限りのトップ絵と記念壁紙とヴォイスを提供し、30日深夜にはメンテナンスモードへ移行した。

この業界にあって粗製濫造の末に消え去るメーカー、倒産、経営者行方不明、アナウンス無しでの自然消滅、さらにはリメイクだけで遺産を食い潰しながら生き残るゾンビメーカーなど珍しくもない中、鮮やかな引き際だった。
最良の選択であったのか第三者には判然とはしないが、彼らの矜持を保ちつつ創造を続けるためには止むを得ない結果であろう。
スタッフそしてキャストの皆さん、またどこかの作品で会うこともあるだろう。
ねこで知った皆さんの事は、どこへ行っても応援する。

ちぇっ、感傷的になっていけないや。
他にもゲームメーカーなんて山ほどある。
でもねこはもうないんだなぁ。
今年1月に告知され既定の事実ではあったのだが、この先に新作がないことに気づくとき、またコミケ企業ブースのあの辺りに彼らがいないことで、その事実を受け止めるのだろうなと思う。

ねこねこソフト
