アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

2006/9/24 13:00~14:50 エンターブレイン本社にて
ゲスト:西又葵、野川さくら、中原麻衣、桃井はるこ、後藤邑子、茅原実里、酒井香奈子
司会進行:avexのプロデューサー?服部氏
応募者1,800名から抽選で300名
イベントは2回まわし(16時からの回はDVD予約者)

当選するとは期待せずにいたので、TGS2006を予定していたがキャンセル。エンタブレインとは相性が良いようだ。4月の「吉永さん家のガーゴイル」試写会に続き2度目。いつも1通しか応募していない。
この会場は天井とステージが低いので、後ろの席では何も見えない。入場順(整理番号)がキモで、今回は4列目の席を確保できたから良いほう。

まずはゲスト総登場。
この時の客席の反応で、誰のファンが多く来ているか想像ができる。
一番は桃井はるこかな?コールの反応でも一番だったか。
後藤邑子のコール統制、ササ身氏失敗。中原麻衣にコールがなかったのは?コアなファンいなかったのか?
衣装は野川・白、中原・黒ゴス、桃井・ピンク&黒+黒オーバーニーソ、後藤・白&ピンク&黒ニーソ、茅原・白とピンクチェック、酒井・チャコール&ピンク。西又御大(ry・・・

この後はゲストへの質問とキャラ紹介、1話の見どころなど。
・野川さくら 第1話の生歌アフレコで緊張した
・中原麻衣 ツンデレ、存在感が薄いキャラ
・桃井はるこ 年上型妹キャラ12才
・後藤邑子 芝居が下手なキャラで姉御肌で語尾が「にゃー」、下手に演技するのは難しい
・茅原実里 頑張りやさんキャラ
・酒井香奈子 マネージャーの「超妹」

この後、第1話試写。

OP曲「恋、はじめました!」野川さくらがライブで。
懐かしいメロディーラインとリズム。70年代正統派アイドル路線踏襲。悪くない。

他のゲストも再登場、トーク。
椅子に座るが、モモーイの危険地帯が見えた模様。平時でも大腿上部まで露出ミニ。
収録現場の雰囲気のトーク。
中原・後藤はレギュラー初共演(筆者注:マジカノで共演しているが、後藤はゲスト)たまに後藤邑子のおじさん入ってるところが見える。
後藤・マイク交換の息が合っているところがプロっぽい <--プロでしょ!
酒井・荻原秀樹が良くしてくれる(でも最初は緊張してたんだよと後藤のツッコミ)

この後は会場での質問用紙に答える。
キャラと似ていると思うところ、後藤・(茅原のツッコミ、よくニャーニャー言うじゃん)あれはキャラクターがニャーとか使うんだよ!今までとはタイプが違うんだよ、男らしいとか?
野川・お料理始めたんだよ、家庭的になろうと炊飯器と冷蔵庫を買って。
ここまで90分。押し気味。

続いてプレゼントの抽選会。ゲストサイン入りポスター、アフレコ台本、抱き枕カバー。

ED曲「LoveLoveLoveのせいなのよ!」ライブ、振りつき。後藤さん、ステップしてました。
作詞:畑亜貴、電波気味の詞。曲はライブ向き。

随時補足します。
第1話の試写の感想は別記事で。

試写会場で「らぶドル」の6人が歌を初披露(アニメイトTV)
avex公式サイト

らぶドル Prologued DVD
らぶドル~Lovely Idol~ (通常版)
by AffiliSearch
