アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

TGS2006。誰が考えても今年のラブ☆ライブの観客席は阿鼻叫喚に覆われると予想される。(ステージ上が阿鼻叫喚だと嫌だけれど)
それほどに出演ヒット作品の力は大きい。
その辺はD3パブリッシャーも抜かりがなく、不似合いなほどの広いブーススペースを確保。
しかも1/3ほどが「「ラブ☆ライブ2006待機スペース」まるでコミケのようだ・・・
10時開館の直後には10人ほど並んでいましたが、最前列絶対!のいつもの方々なので害はない(昨年、親衛隊と書いたが濃いファンと言い直す)
こちらは5時間も待てないので開始1時間前に並ぶが、余裕でステージ中央5列目くらいのポジションを確保。
しかし、すごいことになってます。昨年の6倍くらいの観客がいる様子。アイマスのイベントに匹敵する観客数に見える(あちらは集団、こちらはピン)

定刻よりやや遅れ、D3の岡島さん登場。
後藤さんはいつもと変わらない感じのファッション、ブーツにハーフパンツ、黒ニーソ。
先日も書いたが、今後は是非オーバーニーを穿くようお願いします。絶対領域は少なめで。

セットリストは怪しい。この後の別の3時間越えライブで記憶が混濁している・・・
1曲目:夢を信じて
定番なので唄い慣れているし、歌詞も飛んでない(笑)
2曲目は新曲:テンパイ☆ラブ
詩が電波かも。ノリは良い。

途中で一応の宣伝を兼ねて「地球防衛軍」をプレイ。

3曲目:Limit
ハードロックです。唄いこなしてます。
4曲目:フローラのTea party
これは定番
以上だが、誤りは訂正しますのでご連絡を。

お約束のアンコールは、これも定番チョコパフェ☆大戦争
今年は歌詞飛んだり、客席に教えてもらうことがなく、何より。
手に歌詞を書くこともなく、新曲はかなり歌いこんだ模様です。
ランティスからメジャーデビューすることですし、歌の仕事も増えることでしょう。
事故もなくライブは無事終了。

最後にD3岡島さん、あなたは約束を守る人だ。
昨年は、来年4曲以上と言ってたので約束は果たされました。
実のところ、ゲームセールス的に直接効果があるか、微妙なライブを続けるD3の心意気に感謝して来年を待ちましょう。

終わって振り向くと3列くらい後方に「後藤邑子の嫁」を自称する土屋実紀さんと「ファイン姫」の小島めぐみさん。土屋さんはブログで予告していた通り参加されたようで、後藤さんが嫁にするくらい小さくて可愛らしい方でした。小島さんも後藤さんと1年半以上共演していますが、いかにも「ファイン姫」が似合う印象でした。

今年はステージ写真は自主規制しましたので、ご容赦を。
当日の写真は事務所のサイトでご確認を。

昨年の記事、後藤邑子「ラブ☆ライブ2005」へのリンク

双葉理保 14歳 ~夏~
双葉理保 19歳 ~冬~
by AffiliSearch
