アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初日にPS3の予価が下がったとか世間では賑っていますが、マイペースで9/23にTGS2006参加。普段の年ならコンパオン、キャンギャルの撮影を漏らす事はないのだが大人の事情で端折りました。
元々はコスプレ撮影もしないし、ブースやイベントは撮影出来ない事が多いため写真はほとんどありません、ご容赦を。

開館30分前に到着で待機列に。コミケと比較すると児戯に等しい。
ブースイベントを中心に回る。

以下、チラ見したもの
10時半にハレンチ☆パンチのイベントがKDDIブースで(新人は早い時間にイベント組まれることがほとんど、ベテランは午後からが多い)
ちょこシスのオープニング曲を聞く。口パクかな?
11時、バンダイナムコでアイマスイベント。中村繪里子と今井麻美が遠くに見えた。落着いて大人っぽくなった印象。

ここからきちんと見たもの。
12時15分からマーベラスブースで「はぴねす!」PS2版のイベントステージ。
榊原ゆい、成瀬未亜、日向裕羅、後藤麻衣、壱智村小真のトークとキャラソン。
出演しなかったが(I"s Pureのイベントステージがあったはず)伊藤静を加えると「夜明け前より瑠璃色な」のキャストとかなりダブるのが面白い。
榊原ゆいは成人向けと名義を変えない珍しい声優&歌手(栗林みな実も同じ)
「はぴねす!」はアニメ、コミックとメディア展開を強力に進めてゆく模様。
本日のイベントは2回まわしであと1回。

同じくマーベラスブースで13時半から「ゼロの使い魔」PS2版のイベントステージ。
日野聡と猪口有佳のトーク。ゲーム版音声収録中の釘宮理恵はビデオレターで出演。相変わらず才人を犬呼ばわりしてくださいました。
猪口有佳はタバサとかウズメ(藍青)の役しか知らない方には無口な印象かもしれないが、他には「はにはに」が有名かな。
つよきすPS2版は近衛素奈緒の役だった。

ゲームの「ツンデレシステム」は攻略キャラの好感度パラメーターシステムだが、結構面白いかもしれない。
しかし私は見逃さない。ゲームのシーンで「ベッドで才人の右にルイズ、左にシエスタ」の朝チュンカットがあるのを。
ちょっと説明してもらおうではないか、マーベラス。

15時半からD3パブリッシャーズで後藤邑子「ラブ☆ライブ2006」
この記事は別に掲載します。

ブースでのもらい物は少なかったが、Kanonのコンシューマ版ポスターが嬉しかった。
夕刻からの池袋でのライブのため慌しく戻る。
明日も参加予定だったが別所でのイベントに当選したのでTGS2006は今日1日だけ。内容が薄くて申し訳ない。

追記、写真掲載などは追って行ないます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。