アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
憧れなのか片想いなのか、はるまが綾乃さんに惹かれる(または執着する)のが判らないまま、今回は温泉地での自殺未遂騒動と片想い2組の転機を描く。

はるまが単に綾乃さんを「好きだから」で片付けられても、今まで何の伏線もないから視聴者は置いてけぼり。
だから綾乃さんが元カレとの復縁に悩んでも指輪を捨てようとしても、素直に味方になれないでいる。綾乃さんに罪はないが、シナリオの浅さ故に彼女を別の意味で可哀相なキャラにしてしまっている。シナリオ引き伸ばしに使われただけのような気もする。
今回図らずもはるまが彼女の背中を押してしまったから、元カレに再アタックする事になったようだ。
(滝壷の前で背中を押していたら殺人犯だったかもしれないが・・・)
結局ははるまは傷心のままで第2クールに向かうのだろう。

もう一組の片想い、管理人さんも可哀相に描かれていると思う。
シナリオのアクセントに妄想癖は良いとしても、ウケ狙いのあざとい描写が多いからネタキャラに堕ちてしまう場面が多い。
はるまと同室でもノーブラで浴衣をはだけて夢オチ。
その夢も、ちょこがビール瓶の口を含もうとするシーン・・・

その他にもはるまに抱きしめられるちょこをローアングルからパンツ見せカット。
土産物屋での、管理人さんの好きなマツタケ状の秘具。
どこかずれている。秘孔を突く微エロを研究してもらいたいところだ。

そんな管理人さんもはるまへの想いは叶わず消え去る予感。
ギャルゲ―攻略的には綾乃さんバッド、管理人さんバッドルート進行中。
本命はちょこ?大穴で真琴、対抗で珠美先輩。
この先登場の金髪お嬢様も攻略可能か?管理人さん巻き返しなるか?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。