アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

夏コミ目前で例のギャルゲ―「True World」の体験版配布に切り替えた山崎と佐藤。
やっぱり佐藤の素人シナリオは進行していない。

いっそのこと夢オチで、本作「N・H・Kにようこそ! 」それ自体が妄想と陰謀をクリアしつつ、ラスボスじゃなかったヒロインを攻略するロープレだったってのはどうだろう?
しかし、攻略するとバッドエンドそうなヒロインばかりで、桜の木の下で告白したくなるような少女がいないのがイタイが。

その中で一番病んでいるヒロイン、柏瞳先輩がいよいよ本格参入。
岬を堕天使に例えるなら、先輩は魂を刈る魔女かもしれない。
佐藤と山崎が缶ビールで乾杯している頃、ホテルのレストランで青年実業家風情とワインで乾杯する先輩。しかし男の誠意の無さだけでなく、その他にも不釣り合いなこと夥しい。
高校時代から未だに心に「陰謀」を培養しつづけ、クスリで平衡を保ち押さえつけている瞳先輩だが、心の中で何かが切れたようだ。
無造作に口に運ぶクスリと体を打つシャワーが心の区切りを告げている。

オフ会(自殺?)へ向かう前に佐藤の部屋で痛飲した岬先輩。
そんな先輩を慰めるのか、引きこもり脱出&先輩との新しい生活を妄想する勘違い佐藤は「例え天国だろうと地獄だろうと・・」「先輩と一緒なら何も怖くありません」
精神童貞に似合わない事は止めておけ、佐藤。地獄の釜が開くかもしれない・・・
瞳先輩はオフ会のチラシ見られて、佐藤は承知の上で道連れになってくれるものと思い込んでるし・・・

夏コミ?すっぽかしでしょうね。
引きこもっているうちに運も逃げたのか、不幸の臭いのする方向に駒を進める佐藤がイタイ。

前回の佐藤の一撃で攻守逆転と言うか、今度は岬ちゃんが引きこもるのではないかと予感させておいて、傷心の岬ちゃんへのフォローは無し。エロもありません!
車を追う岬ちゃん、2時間サスペンスのような引きだったが、次回は嫌な予感。暗い・・・
佐藤の書き置きで山崎と岬ちゃん大騒ぎの予感。

初回完全限定版 NHKにようこそ!第6巻(佐藤と山崎が制作したPCゲーム「True World」付き)
サーカス制作の全年齢対象の美少女ゲームが付録です。佐藤のシナリオではないと思います(笑)
