アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これ確か2クールの作品だと思ったが、中盤を待たずにシナリオも絵コンテも芳しくない出来。
捨て回とまでは言わないけれど、綾乃さんとの三角関係を中心に周囲が気を揉む展開が前回から緩慢と続いている。

台割が悪いのか演出が良くないのか、シーンをつなぐ間が空きすぎてテンポを悪くしている。
例えば綾乃さん来室の折、ちょこが服の上からブラつけているところが無意味に冗長。
スパッとカットするか、綾乃さんの誤解・妄想ネタでも挿入して欲しいところ。
Bパートもオチも無し次回への伏線も無しで、管理人さんの花の妖精になった長い妄想と夢で終わるとは思わなかった。

綾乃さんの来訪を冷やかす真琴の絡みがアッサリしていた割に、存在感ない中年の住人(名前知らない)出してみたりと、サブキャラの演出もバランスが悪い。
管理人さんの入浴シーンだけ気合い入っていたような気も・・・

お話は「大人の事情」がキーワード。
綾乃さんに気まずいはるま。
それに感づき、綾乃さんに事情を聞こうとするちょこ。
事情を推察しながらも問いただせない管理人さん。
綾乃さんの未練と元カレ。

「大人の事情」で話が動かない時は子供か動物に頼るのが一番。
ちょこに突撃してもらうか、新キャラ金髪お嬢様に期待。
でも、その前に真琴や珠美先輩が活躍して解決ってシナリオが順当なんだと思うが、大人の事情なのか制作側もピリッとしないから残念。

ちょこッとSister 第1巻
by AffiliSearch
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。