アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何はさておき「啓太!末永くようことお幸せに」とお祝いを言っておこう。
川平の血を引き大妖狐にも婿と認められて三界に敵なしじゃあないですか。
啓太は「仔犬のパパはイヤッ!」と言うが、ごきょうや先生が何か解決法を発見してくれるのではないだろうか。

大妖狐の封印結界強化のため、川平一族が集結。
ようこは、終結した者の中の山伏風体に化け物の娘と言われ、大じゃえんで反撃しようとするが、ともはねの巻き添えにする可能性に気付き攻撃を止め立ち去る。
フォローする啓太に昔語りを始めたようこ。
封印されていた山から逃げ出したようこにチョコレートケーキをくれたのは、幼い日の啓太だった。
優しくされて初めて笑う事を知り、啓太との再開を喜んだようこ。
ようこに言われるまで啓太はそれに気がついていなかったし、啓太の記憶と何か違う。
ようこが核心を隠しているのか、記憶を改変しているのだろうか。伏線を提示したまま。

風に髪がなびくようこに、初めてその魅力を認識した啓太。
遅いだろう!って感じだけれど、最初は啓太を遊ばせ他のキャラと絡ませながら魅力を引き出すピエロ。それを見て怒るようことの掛け合いで構成する2クールで、親密感を出すのにほど良い頃合い。

封印を維持するため、ロケットブースター式「軍扇結界」で薫がキーになるが、体が耐えられずに封印は破られる。
出てきたオトサン(大妖狐)はモダンな風体だが、人を石化し山をも吹き飛ばすパワー。
親バカオトサンは娘にデレデレ、ほっぺすりすり。300年ぶりか無理もない。
オトサンの怒りをそらす作戦か、啓太と既成事実があるかのように演ずるようこ。
娘を嫁がせる親のような心境で、大妖狐もダウンしてしまうのがあっけない。
既成事実突きつける娘には敵わないか。
大妖狐との一大対決になるかと思わせておいて脱力系エンド。
大妖狐(人間)は神奈延年の演技。
ここで赤道斎登場。大妖狐との対決へ。
アバンで大殺界見つけた仮名さんは無事なのか?

啓太「はめられたのか」そう、ようこの罠です。狐が仕掛けた罠にはめられていたのは啓太でした。
女性ぱんつを男が穿いてるならいいだろうと、テレ東規制に挑戦。萌えないけど(w
ようこ(狐)が野を駆ける姿を見て Kanon を思い出したのは、時節柄か中の人つながりなのか・・・

次週予告の仮名さんの「ぞうさん」はさておいて、かっ、か、薫ーっ!なでしこに何を!
死期を悟り種の保存本能で子づくりって展開は止めてくれ!

DS電撃文庫 いぬかみっ! Feat.Animation for BOOK STORE
DS電撃文庫 いぬかみっ!(初回限定版)
by AffiliSearch
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。