アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
惚れ薬効果てきめん、デレ全開でルイズ様が潤んだ目で見つめてくださいました。
しかしサブタイに違和感あり。この回を見る限りでは才人に対して、他の学院の生徒に対してもアンリエッタに対しても、ルイズが変心したとは見えない。
何らかの伏線だったら脱帽ですが、変心=心変わりではなく、乱心の誤用ではないだろうか。

ブラウン管(ウチのテレビはブラウン管です!)のこちら側に住む下僕には、変心・変身・乱心・乱行・乱交のいずれでもルイズ様に構って頂けるのは嬉しいのですが、いきなりパンツ脱ぎ散らかしてベッドでお待ちいただいても畏れ多くて縮んでしまいます・・・

才人にデレ・ベタのルイズにシエスタの手もプルプル震え、ルイズも嫉妬で一触即発。
ギャルゲ的シナリオだと修羅場を引っ張るのだが、そんな尺もなく先を急ぐので平民のシエスタが引く形に。
シエスタにはもう少し頑張って欲しいところだが、セーラー服いつ着るのだろう?
秘宝なのか?セーラー服は水兵の服だからなあ、零式艦戦と「空から降ってきた」曽祖父に関係があるのだろう。
「戦闘服」ならまだしも「勝負服」とか先祖から遺言されていたらイヤダッ!

惚れ薬の調合を白状したモンモランシーによれば、クスリの効果は1ヶ月とか1年とか。
人の心に作用する魔法は禁忌らしく、才人はルイズを元に戻す薬を作るようにモンモ(w に言うのだが・・・。
前回からモンモランシーも見せ場が多くて、半ばお当番回の様相。
なのはのクロノ君も良かったが、高橋美佳子のこのタイプのキャラの演技は良いと思う。
ツンデレキャラ向きではないような気もするので、里香(半分の月がのぼる空)は微妙だった。

さて、ルイズを元に戻すには、湖の精霊から「精霊の涙」を分けてもらう必要がある。
指輪を奪ったクロムウェルへの怒りで湖は溢れ、その精霊退治に来たタバサとキュルケの伏線がクロスする。
才人がクロムウェルから指輪を取り返す約束をし、一見ご都合主義的に「精霊の涙」を分けてもらえたのだが、精霊は過去に「ガンダールヴ」の使い魔と関わった伏線があるようだ。

結構詰め込みながら、吉岡たかをも原作付きの再構成を巧みに過不足なくまとめている。
フーケ・クロムウェルの企み、シエスタの先祖と才人の帰還へのヒント、アンリエッタの依頼?、ルイズの成長、輻輳する伏線を消化しながら終盤へ向かって行くが、あと4話くらいで回収できるのだろうか。

無事惚れ薬の効果が解けて、元に戻ったルイズ様。
「犬にこんな事やあんな事を言ったなんて!」
デレ中の事はしっかり記憶にあるそうで、羞恥プレイでルイズ様赤面。
大変良いツンデレ・デレツンを見させていただきました。

もっとルイズ様に鞭打ちして欲しいところですが、密かにアンリエッタ登場。
また頼みごとでしょうか?

PS2ゲーム「ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲」公式サイトオープン
ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲(コンチェルト)
↓予約はこちらから
ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲(コンチェルト)
by AffiliSearch
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。