アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回の企画は7月23日に同じLIVE GATEで行われたトークイベントで佐久間さんと後藤さんが「また皆で何かやりたいね」と楽屋ネタから生まれた。
この「皆」とは「チームみずいろ」
ところが言い出しっぺの一方の雄(オスじゃなくてユウと読んでください)後藤さんはスケジュールが取れずに不参加。
サプライズで飛び入りがあるかと期待されたが、なし。
まあ会場も古いファンが多め(全部で150人くらい入ってたかな?)なので、ゆるゆるっと許す雰囲気でスタート。
佐久間さん、責任を感じてか前説とお詫び。バックは「ひよりん音頭」

ステージは上手からくまちゃん(佐久間)・こず(吉住)・あっこさん(河本)・りのさん(綾川)・姐さん(佐藤)
「チーム下品」は両端に分かれました(笑)
河本さん浴衣ですが、日時間違えて昨日来そうになったようで大丈夫でしょうか?佐久間さんも最近は頭おかしい(失礼、自分で言ってたから)ようで不安な幕開け。
姐さんの音頭で乾杯。

ネタは後ほど追記します。

まずは各キャストの「夏らしい事」
次はサイコロ振ってお題に答えるコーナー

サプライズは、これ。
「しょんぼり☆チョコレート」のライブ映像を上映。昼の部の映像でしょうか。
四谷時代のLIVE GATE で行われた「チームみずいろ」の伝説のイベント。
この時は行けなかった(開催を知らなかった)ので映像は初めて。
キャラソンライブ映像に恥ずかしそうです。
りのさん「ごめんね」
くまちゃん「シグナルブルー」制服コス
あっこさん「じゃあね」制服コス
ごず「冬はマシンガン」制服コス・ギター
本日欠席のごっつーさん「がんばれ、ひよりん」白のワンピ
歌詞忘れて客席からコール表を借りてた伝説のシーン。
姐さん「私が作詞したのに」と前回に引き続きお怒りでした。

歌手やってた頃の \(- -;)オイ 芸人佐藤ひろ美姐さんの「みずいろ」「わたしのそらのいろ」

キャストの皆さん、アニメのオーディオコメンタリーのように、自分の歌と芸に照れながらも突っ込みいれて楽しんでいました。

くまちゃんの企画か?じゃんけん大会で「来場者にしょんぼりなものをプレゼントするコーナー」
提供商品は
くまちゃん「ドラクエの食玩と犬がかじったドコモダケストラップ」
こず「サイン入り香水」
あっこさん「サイン入り?ウィダー?」
りのさん「マリモ」
姐さん「サイフとかステッカーとか扇子とか」
姐さん、当選者から逆に高価そうな品をプレゼントされて、わらしべ長者でした。

あとは締めと告知。
オフレコがかなり多いので、整理してから追記します。
約100分のステージでした。
誰も「暑中見舞いの時期は過ぎたよ」って突っ込まなかったなあ。

次は楽曲中心でライブやりませんか?
KAKO、YURIA、Migren、中原涼、カツタマイコ(この名義ではもう無理かな)などヴォーカリストにも声かけて、しょんぼりから少しグレードアップして。
権利関係が難しいかなあ?
ひろ美姐さん、プロデュースを上松御大に頼んでくれないかなあ。
その時はちゃんと歌手・佐藤ひろ美と呼ばせていただきますから。

出演者の方の日記・ブログでの感想はこちら
佐久間さん ちびくまびより
ひろ美姐さん ひろみっぽい。
出てないけど後藤さん ツブヤキ3
あっこさん くらげのたわごと

みずいろ ― オリジナル・サウンドトラック
by AffiliSearch
にゃう~んの人のファンを公言されている、ごとPさんも会場においでのようでした。
gotoP

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。