アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

築地俊彦の脚本だったが、彼は有沢まみずほど変態ではないようだ。
前回とのギャップ大きく、また繋がりもほとんど無いためか、捨て回なのかと感じさせる。
最近はなでしこの活躍が多かったから今回は引っ込めて、序列3位以下の薫のいぬかみたち(&中の人たち)に活躍の場を与える構成なのだろう。
せんだんの立場はどうなる?今回もなでしことどこかに行って居ない設定ではないか。
今回の話をはさんだのはしっくりこない。

唯一、前回からの流れを感じたところはアバンだけで、薫が何か隠して「すみません、仮名さん」と話すところと、序列争いを自分で決めずに啓太に丸投げしたところ。
壮大なオチの伏線なのかなあ、と思わせないでもないが原作知らずには判然としない。
何か企む薫がせんだんとなでしこだけ残して、他のいぬかみたちは契約解除して啓太が引き取る事になったりして。
でも啓太はロリはダメのようだから、ごきょうや・てんそう・たゆね・オマケでいぐさ位しか引き取らないか?他は再リリースとかレンタル移籍か。
フラノは「他の未通女キャラと違い、18禁キャラ」って自称してるから、啓太のリストに残るかも(笑)
でも「私は非処女ですよ!」って迫るヒロイン(サブだけど)も珍しいな。

いまり・さよかの双子は他のいぬかみから「あの下の序列にだけはなりたくない」って言われるくらいだから、嫌われ者というより変わり者とか鬱陶しいんだろう。
ごきょうや・てんそう・いぐさはマイペースで、自分の好きな事が出来れば満足そうだし、たゆねは武闘派だけどイジラレのキャラ立ちしている。
ロリの代表ともはねは、序列最下位で自他共に異論なし。
なでしこの気持ちはわかっているからいいけど、せんだんをちゃんと描いてもらわないといけません!
プライド高く、凛としたキャラが落ちるとこ見たいんですけど(黒く落ちても構わないので、これをツンデレとは言わない) <--お前はそればっかり、なんて言わないで下さいな

今回のサービスシーンは銭湯のようことともはね。
太い尻尾を撫でられると感じるようだね、エルルゥ ようこ

オチは仮名総受け(腐女子いぐさ談)の啓太×仮名。
マッチョが出ないのか・・・減点1!
エンディングは元に戻った・・・減点2!
築地脚本、普通じゃん・・・減点3!
こつえーに絵コンテ描かせろ・・・減点4!

次回のランジェリーアーチストに期待しよう!


