アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

オープニングに零式艦戦とおぼしき戦闘機が出てくるが、出番はこれからか?
機種に「辰」の文字、その後のカットではドラゴンに乗るルイズと才人。
これも何かの伏線かな。

前回の才人が召還されるまでのシーン。
秋葉原っぽい場所で才人が異空間に転送された。

場面切り替えのワイプ効果音は耳障りになりつつある。
Aパートは起床・着替・朝食・中庭での生徒達と構成されていたが、ちょっとテンポが良くない。
ルイズの着替えとパンツ描写にこだわった為だろうか。
いえ、全然問題ないですけど。思い切ってAパート全部が着替えシーンでもかまわない。
第1話だけではなく、今回もきちんとパンツを描いていたので「第1話のみのパンツ詐欺」疑惑は晴れた。
でもルイズ、パンツは自分で穿くのか?そんなこと下僕にやらせてください・・・

今回は平民メイドのシェスタ登場(CV:堀江由衣)
川澄綾子だったらシャナネタとして充分なのだが、同時期に「いぬかみっ!」のようこの演技と楽しめるから良し。

今回のメインは、才人が二股かけるギーシュを挑発し二人の決闘。
貴族で魔法使いのギーシュはゴーレム戦士を召還し、才人は一方的にやられる。
プライドのみで立ち上がる才人と本気で決着をつけるためか、ギーシュが才人に剣を与える。
剣を取ろうとする才人に、ルイズ「バカ~ッ!」
剣を取ると才人の魔力?が発動するメカニズムなのか?
痛む体も忘れて一瞬でゴーレムたちを倒し、ギーシュを降参させる。
ルイズとの間に魔術回路でも形成されたのかな。
才人が剣でルイズが鞘か。
勝ったのは良いが、剣を離すと元に戻って3日3晩昏睡に。
才人、食事を持ってきたシェスタに「おかわり」連発すれば完璧にネタだったが・・・

次回予告
ルイズ様によると「淫乱、乳だけ女キュルケ」の誘惑のお話し



(C)2006 ヤマグチノボル・メディアファクトリー/ゼロの使い魔製作委員会
