アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

今回は、助けた狸が恩返しにと惚れ薬を啓太に渡したところで起こるドタバタ話だが、恩返しといえば前回の河童は恩返しをまだしていないような気が。何気にキュウリかじってくつろいでる。
狸を連れてきた、はぐれ猫の留吉は準レギュラーレベルで出番が多い。

死神、大妖狐との戦いでようこと啓太の絆が強くなってきたかに見えるが、啓太は他の女の子に夢中ってところは変わらない。ますますうる☆似になってる。
ようこの前で惚れ薬を飲んだ啓太。
少し時間を置いて効き目が出たか、ようこが三つ指ついて食事の支度とデレデレ状態。
あれ、本当は惚れ薬は関係ないんじゃないか?
薬が効いたフリだったら、ようこ恐るべし。

ようこから逃れて、人間の女の子探しに街に出た啓太だが、惚れ薬が効いたのは老婆軍団、マッチョ軍団、せんだん・いまり・さよか・ともはね。想像とはいえ、ともはねに出産させちゃまずいだろ、啓太。据え膳食わない事は啓太の場合無さそうだけど、幼女は止めとけ。
せんだんのデレも良かったが、横顔のキャラデザ崩れすぎ。

惚れさせに失敗したのが女子校生軍団、団地妻軍団、なでしこ。
犬の仔が生まれる事を想像してしまって、相手が狐や犬では嫌だ、人間の娘が良いと啓太は主張しているが、なでしこが相手だとしたらその決意も怪しいものだ。
「俺だったら、なでしこは薬に頼らずに落とす!」と叫んだ視聴者は多い事だろう(話のオチで啓太も似たような事を言ってた)
なでしこ「ちょっと惜しいことをしちゃったかな」って、惜しいのかっ!なでしこっ!何が惜しいんだ!

ここで興奮を鎮めて、一息。

今回は中継ぎの回のようで、大きな事件もなし。
ネタも使い回し多く、ともはねの持ってた雑誌「リリカル」(表紙ははやて?)とかティッシュとゴム(ゴムバンド)でエロ妄想、マッチョ、仮名さんポスト姿で変態トークなど新味がない。
全般に作画は低調。
啓太の仮住まいの河原の幅がカットごとに違いすぎるのも変だな。
中ダレする事無いよう、気合い入れてお願いします。

なでしこに「お兄ちゃん」って言わせたい今日この頃。
Canvas2のエリスでも見ろってのは無しで。

いぬかみっ!キャラクターコレクションCD(5)たゆね・いぐさ&啓太
by AffiliSearch

このキャラソン買った方は感想をお寄せください。CMで聞くとかなり危険な感じがして躊躇しています(笑)
