アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

2006/7/9 ラムズ主催のラジオ公録イベント。
会場の九段会館に行くのは2回目だが、古いだけあって席は狭い。
3階席などは断崖に立ちすくむ思いがするが、今回は幸いにも1階だった。
私はしないけど、オタ芸(最近の日経流通の記事にもなった)には向かない会場。

総合司会は、おたっきい佐々木。最近見ていなかったけど太ったな。
各番組毎に番組Pが進行を務める。
放送前なので詳細は伏せて、ポイントだけ。

・さくらと奈々のマジカノ放送局
野川さくら、井ノ上奈々 ゲスト:金田朋子
最終兵器金田朋子をいきなり投入で、金朋一色。
パーソナリティー二人のやり取りが微妙なんで、金朋で何とか面目保ったかも。
構成も一番つまらなかったと思う。マジカノ好きには残念。

・良子と羽衣の姫様放送局
新谷良子、宮崎羽衣 ゲスト:吉住梢
このゲストが一番嬉しかった。ageイベントには行かないので、ナマで見るのは初めて。
顔が大きいんじゃなくて、体が細いだけじゃん、こず。
得意の時代劇ネタで。マシンガンっぽいトークがあったのが良かったかな。

・酒井香奈子のかなえて!シャイニング☆ドリーム
酒井香奈子 ゲスト:庄子裕衣
クローバーメンバーを良く知らないが、きっとゲストは合ってると思う。
酒井香奈子はバラエティ向きのキャラなんだと思う。声優・歌手としての評価は厳しいが、ライブでのトークとアクションは悪くない。ラムズの目指す方向ってこれなんだろうか。 

・奈々と優奈のにじいろコレクション
井ノ上奈々、稲村優奈 ゲスト:ノゾミ(Little Non)、藤田咲、豊永利行
トライネット提供番組、進行は飯塚音監のように見えたが?
いかにもトライネットっぽい出演者たち。つよきす中心にガーゴイルなどの宣伝。
稲村優奈に色々と演技させるコーナーは楽しかった。

・ちょこッと☆らじお!
斎藤桃子、小林由美子
ちょこシスの宣伝ラジオ。第2回目が公録で二人の息がまだ合っていない。
斎藤桃子は天然っぽいが、このアニメに合っているんだろう。
小林由美子はやっぱり少年役か。

・ライブ
井ノ上奈々(鉄乙女のキャラソン)
酒井香奈子(?2枚目のシングルとか)
新谷良子(CANDY☆POP☆SWEET☆HEART)
クローバー(2曲)

・ポイント
吉住梢のすらっとした足、新谷良子の黒ニーソ。
どっちもラムズと関係ないな。
