アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

シリーズ構成・第1話脚本は吉岡たかを。
前回の仕事「吉永さん家のガーゴイル」でも良い仕事だったから、大きな破綻は無いだろう。
J.C.STAFF もそれなりに安定してるから、作画崩壊の恐怖も無いかな。
音響は良さそう。劇伴も良い感じ。

ツンデレは嫌いなんだが、アバンでルイズがニーソ穿く時の衣擦れ音と「パチンッ!」という効果音がツボ。
これだけで視聴決定。

魔法学園がハリポタを思い出させるが、仕方が無いか。
誰かが「シャナの使い魔」と言っていたが、否定できない。
釘宮理恵も勢いのあるうちは、この系統のキャラで押すのが良いと思う。
タバサがまるで長門に見えるのも時期的に仕方なし。

絵コンテ・演出面では、着替えの時のキュルケ(グラマー、移動魔法を使い着替え)とルイズ(ツルペタ、自らの手で着替え)を対比したり、セクハラ学院長のやり取りなどニヤリとさせられる。
原画にうるし原智志がいたから、ルイズの下着姿を気合い入れて描いているんだろうか。

ハルヒはキスで終わったが、これはキスから始まった。
この先は、ルイズと才人の成長物語でしょうか。

ゼロの使い魔 Vol.1
「ゼロの使い魔」主題歌 「First kiss」
「ゼロの使い魔」エンディングテーマ 「ホントノキモチ」
by AffiliSearch
