アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月末の家賃の集金に怯える貧乏姉妹ってのもベタな設定で、構成と演出もそれなり。
この作画なのにHD放送とはバランスが悪い。
「今月は集金に来ない、家賃なしになった」と能天気な姉と、しっかり者の妹ってキャラ立ては出来ているから、落ち着いて見られる。でも面白いかと言われるとツライ。
大家さんが集金に来ないのは、雨漏りの修理で屋根から落ちて骨折して入院ってオチ。
今回の話では、大家さんはツンデレだった事だけはわかった。

小坂明子の音楽は良かった。
ED曲の酒井香奈子は無理。Recの時は本人主演、デビュー作でキャラソンとして許せるコンセプトと出来だったが、今回のこの出来では厳しい。
アイキャッチの七五調コピーと貧乏メニューは良い感じ。
このコピーで「サテライトポエマー」そしてED作詞くまのきよみ、キャラデザ高村和宏で「まほろまてぃっく」を思い出した。

水槽の観賞魚を眺めるように、姉妹の日常をまったりと観察するのが正しい視聴方法ではなかろうか。びんちょうタンもそんな感じだったかな。
今のところは貧乏ゆえの身売りとか病気などの不幸展開は無さそう。
見ずに後悔もしないが見ないと寂しい、おでんのコンニャクのような存在感。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。