アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

原作が小学館、制作が東映アニメーション、放送がEX系列と馴染みが無いけれど、これを見る理由は一つだけ。

キャラクターデザイン 高村和宏

何故と言われても、好きだから仕方が無い。
ベタな設定だろうが紙芝居だろうが、最後まで見ます。全10話かな。

姉のきょうが妹のあすのために、貯金からこっそり浴衣を買ってあげる。
妹のあすは、その貯金で姉と屋台めぐりをしようと思っていたので、勝手に貯金を使われた事を怒る。
オー・ヘンリーの「賢者の贈り物」がモチーフか?ちなみに原作コミックの内容は知りません。

ドラマCDからキャスティング変更されているらしい。
田中理恵-->坂本真綾、釘宮理恵-->金田朋子
妹あす役の金田朋子、前半はいつもの金朋節だったが後半は落ち着いてきた感じ。
音楽は小坂明子(紅白歌手だった時代を知らない人の方が多くなったかも)
ED曲は酒井香奈子。これからの役でキャスティングあるのかな?Rec以来の小学館スジか?
